nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 合コンでも超盛り上がる!当たるおもしろい心理テスト

合コンでも超盛り上がる!当たるおもしろい心理テスト

2011年01月01日作成

 views

心理テストは、いつやっても大変盛り上がり楽しいものですよね。

今回は、お友達同士では勿論、合コンなどでも非常に盛り上がる心理テストをご紹介します。

機会があれば、是非一度お試し下さい。

用意するもの

  • ペン

やり方

STEP1:心理テストの説明をしましょう

紙とペンを用意しましょう。図にして説明するとわかりやすい心理テストです。この心理テストは物語調になっています。登場人物は5人です。
- Lさん(女性)
- Pくん(男性)
- Mくん(男性)
- Sくん(男性)
- Fさん(女性)

あるところにLさんとPくんというカップルがいました。二人はとても愛し合っていますが、大きな川を挟んだ遠距離恋愛中です。

この川はとても深く広いため、簡単には渡ることができません。二人はなかなか会うことができないのです。

PくんはLさんにとても会いたいため、何とか川を渡る方法を試行錯誤しますが、全くその方法は見つかりません。

Lさんも同時にPくんに会う方法を何とか探しました。

そこでMくんという男性に出会います。彼はその川を渡ることができる特別な船を持っていました。LさんはMくんに事情を話し、船を貸してもらえないか、相談します。

しかし、Mくんは、非常に貴重で自分が大切にしている船だから、簡単には貸せないといいました。そして、船を使いたいならお金を払えと、大変高額なお金をLさんに要求しました。

その金額は到底払えるものではなく、Lさんは諦めるしかありませんでした。

次にLさんはSくんという男性に出会いました。彼も船を持っています。しかし、同様に簡単に船は貸せないと断られてしまいました。

しかし、Sくんは『一度俺と体の関係を持ってくれたら船を貸してやってもいい』と条件を出してきたのです。

Lさんは悩みに悩みました。勿論Pくんを裏切ってはいけないことはわかっているのです。

しかし、他にPくんに会える方法はありません。やむなくLさんはSくんと体の関係を持ち、希望通り川を渡ることができました。

LさんとPくんは再会を果たし、それはそれは幸せな日々を送りました。

しかし、Pくんの友達のFさんがLさんがSくんと関係を持った上で川を渡ってきたことを知ってしまい、それをPくんに告げてしまうのです。FさんはLさんが許せませんでした。

Pくんは大変ショックを受け、Lさんと別れてしまいました。

そして、Pくんを励まし続けたのが、Fさんです。最終的にはPくんとFさんがお付き合いをしました。

STEP2:良い人だと思うランクをつけましょう

さて、この物語を経て、登場人物5人を『良い人』だと思う順にランキングしてください。

STEP3:結果発表

この心理テストでは、自分が大切にしているものがよくわかります。

L:LOVE(愛)
P:PRIDE(自尊心・プライド)
M:MONEY(お金)
S:SEX(セックス)
F:FRIEND(友達)

『良い人』だと並べた順が『大切にしていること』順になります。

おわりに

いかがでしょうか?物語の説明には少し時間がかかりますが、この物語の内容だけでとても盛り上がりますよ。

是非お友達と会った時や、飲みの席でもお試し下さい。

  • 20110101195443 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る