nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 出張での国内旅行を安くする方法

出張での国内旅行を安くする方法

2011年01月01日作成

 views

プライベートの旅行だったら、少しリッチにいきたいところですが、出張で行くのだったら、ある程度のレベルをキープできればいいと考える人もいるのではないでしょうか。

今回紹介するのは、出張での国内旅行を安くする方法を紹介します。

目次

日程が決まったら、早めに予約する

飛行機やホテルなどは、早めに予約すると、早割りで安くなることが多いです。1ヶ月前ぐらいまでに予約すると、大幅割引になることもあるので、マメにいろいろなサイトをチェックするようにしましょう。

JRはえきねっとで申し込むと多少安くなります。

ANA
JR東日本えきねっと

出張の場合は、ホテル+交通のツアーを探す

出張などの場合は、ビジネスホテルなどを使うことが多いと思いますが、新幹線や飛行機などのチケットとホテルを別々にとるより、ホテルと交通チケットが一緒に予約できるツアーのようなものを探しましょう。

中には、ホテルと新幹線の値段が、新幹線だけの値段とそれほど変わらないこともあります。ホテルは、ビジネスホテルがほとんどで、比較的便利なところにあるものが選べます。

日本旅行

ちょっと高めの高速バスで移動する

中距離の出張で、比較的移動時間に余裕があるなら、高速バスを使うと安く済ませることができます。

ただ安い高速バスになると、大学生など若い人が多くて、少し違和感があるかもしれませんが、ちょっと高めの高速バスですと、サラリーマンや比較的年配の人も利用しています。

3列シートやリクライニングの角度が後ろまで倒れるもの、無線ランが使えるものなど、ちょっとお金を出すと、バス移動でも、ゆっくり休めるもの、車内で仕事ができるものがあります。

安い夜行バスを使うときは、あまり眠れずに、次の日の朝、あまり仕事にならないこともあるので、次の日は余裕を持てるように、気をつけましょう。

おわりに

以上が、出張での国内旅行を安くする方法です。ちょっと知っておくと役に立つと思うので、参考にしてみてください。

  • 20110101014812
  • 20110101014843

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る