nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. パチンコ依存の生活から脱出する方法

パチンコ依存の生活から脱出する方法

2012年09月06日更新

 views

お気に入り

はじめに

あなたを含め、あなたの周りにはパチンコばかりやっている人はいませんか?個人の余暇は人ぞれぞれですが、パチンコなどのギャンブルは節度を守ってほどほどにしたいものです。

そこで今回は、パチンコに依存した生活から抜け出す方法をご紹介します。

ポイント1:パチンコのことを考えない

  • パチンコのことを忘れる努力をする

パチンコのことを考えると、パチンコ屋さんに行きたくてウズウズしてしまいます。ですから、パチンコのことを考えない努力をしましょう。

たとえば、パチンコのことを考えそうになったら、美味しいものや、好きな人のことを思い出すなど、考えを別の欲求に切り変えましょう。

  • パチンコ屋に近づかない

パチンコをやめるには、パチンコ屋さんに行かないことです。行かない限りパチンコはできません。ちょっと遠回りになっても、パチンコ屋さんを通らないルートをチョイスして、近づかないようにしましょう。

  • パチンコをしたい気持ちがわいても、まずは30分我慢してみる

それでもどうしてもパチンコをしたくなったら、まずは30分じっと我慢してみましょう。その間、他のことを考えたり、何か美味しいものを食べたりして、気を紛らしましょう。

ポイント2:打ち込めることを見つける

パチンコをやっていたその時間を、他のことに活用してみませんか?たとえば、読書や、インターネット、また、DVDをレンタルして映画を観るなど、この世には楽しいことがたくさんあります。

また、パチンコをする暇を作らないことも良い方法です。友人を誘ってショッピングに出かけたり、お食事をするのも良いでしょう。

ポイント3:サイトに頼る

パチンコ依存者へ向けてのアドバイスや体験談などをまとめたサイトがたくさん存在します。読めばきっと自分に当てはまるはずです。このようなサイトを訪れて自分を戒めることも、脱出への道であると言えます。

おわりに

パチンコ依存は必ず脱出できます。がんばってください。

  • 20110101025259

編集部ピックアップ

もっと見る