nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 内面から女を磨く方法

内面から女を磨く方法

2011年01月01日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

外面は化粧をしたり、おしゃれをすることで、ある程度作りこむことができますが、内面を磨くのは、難しいとは思いませんか。何から手をつけたらいいか、分からない方もいるかもしれません。

今回紹介するのは、内面から女を磨く方法です。

知識を身につける

いつもテレビやネットに時間を費やしてしまう人は、本や新聞を読む時間を増やしましょう。特に、本は昔から読まれている文学作品を読んだり、仕事や生活でのマナーを学べるような本を選んだりするようにしましょう。

一般常識を身につけ、幅広い話題が話せるようになるだけで、いろいろな人と様々なことについて話すことができるようになり、それらの会話から学ぶことも多いと思います。

それらのことから、学びたいという気持ちが強くなり、自分を高めていくきっかけにもなります。

感性を磨く

絵や映画、音楽など、自分が普段あまり見たり聞いたりしない分野のものにも、積極的に接するようにしましょう。

一般的に評価が高いものでもいいですし、あまり評価が高くなくても、本物と呼ばれているようなものに触れる時間を増やしましょう。

ウィンドーショッピングをしたり、町の人がどんな格好をしているか、研究して、自分のファッションに生かしたり、ファッションセンスを磨くのもいいと思います。

心を磨く

一番のおすすめは、地域の活動や勉強会、ボランティアに参加することです。いろんな人に会う機会も増えて、とても刺激になり、学ぶことが多いです。

特にボランティアは、最初は心から人のために何かをするのはなかなか難しいと思いますが、徐々に他の人に喜んでもらえることを自分の喜びに感じることができるようになると思います。

そのうちに、他の人と自分を比べたりすることも減り、自分自身のよさに気がつくことができるようになってきます。小さいボランティアからでいいので、始めてみましょう。

おわりに

まず小さいことから習慣にして、始めてみましょう。少しずつ自分の心に変化が出てきます。心が充実してくると、その余裕が外面に出て、自然にきれいになってきます。

IMAGE:/r/20110101/20110101024746.jpg

  • 20110101024837

編集部ピックアップ

もっと見る