nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性がしてしまいがちな恋愛のタブー

女性がしてしまいがちな恋愛のタブー

2010年12月30日作成

 views

はじめに

彼との恋愛を長く続けていきたい。そんな女性が、恋愛中にやってはいけないタブーなことをしてしまい、彼と大ゲンカになってしまった・・・

そうならないために、恋愛を長続きさせたいなら、これだけはしないほうが良い、という、タブーを紹介します。女性がよくしてしまいがちなことなので、気をつけましょう。

恋愛のタブー

疑う

たまたま、彼が電話に出てくれなかったとか、メールの返信が遅かったとか、それだけのことで、ついつい、浮気を疑ってしまったりしがちなのが女性。

こっそり携帯チェックしたり、彼の周囲に聞きこみしたり・・・そんなことをして、何になるというのでしょうか。

彼との関係を終わらせたいなら、探偵ごっこをして、証拠を突き止め、彼を問い詰めても良いと思います。

でも、終わらせたくないなら、彼を疑うのはやめましょう。携帯を勝手にチェックしていたことがバレれば、彼は、自分のことを信用してくれていないのだと、ショックを受けるでしょう。

試す

彼が、どのくらい自分を想ってくれているのか・・・時々、試したくなってしまうのが女性です。

だけど、わざわざ試さなくても、彼がそばにいてくれるということは、大切に思ってくれているという何よりの証拠。貴重な時間を、あなたと過ごしているのですから。

男性は、女性のように、駆け引きしたりすることが得意でない方が多いです。試されたりすると、なんだか面倒な女・・・と思われてしまうかもしれません。

友人の悪口を言う

自分の友達や、彼の友達について、「あの人は服装がイケてないよね」とか、「あの性格、もうチョットどうにかしたらいいのに」なんて、悪口を言うのはやめましょう。

女性同士では、人の悪口は大変盛り上がる話題だったりしますが、男性に、特に彼の友達についての悪口を言うのは、彼にとっては相当ショックだと思います。

悪口を言っている彼女を見て、自分もどこかで、こんな風に言われているのかな~・・・と、嫌な気分になってしまう彼もいるでしょう。

人の悪口を言っても、何も良いことはありません。友達に気に入らないところがあったのなら、人のふり見て我がふり治せ、という言葉通り、自分にもそういう悪いところがないか、考える機会を与えてくれたのだと思いましょう。

おわりに

彼との関係を長続きさせたいのなら、疑わない・試さない・悪口は言わない。この3つは、最低限守りたいことですよね。

彼を信じ、いつも、誰に対しても、温かい気持ちを持っていれば、彼との関係は、きっと、良いものになると思います。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る