nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼に対してしてはいけないこと

彼に対してしてはいけないこと

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

「親しき仲にも礼儀あり」とはよく言ったものですが、あまり気を使わなくてもいいと思っている彼との仲にも、ちょっとしたルールはあります。これをしてはNGということももちろんありますし、それが原因で彼氏とケンカをしてしまうこともありますよね。

今回紹介するのは、彼に対してしてはいけないことを紹介します。

彼の家族や友達の悪口を言う

彼が大切に思っている、家族や友達の悪口を言うのは絶対にやめましょう。家族や友達との付き合いのほうが、あなたより長い付き合いであることも多いでしょう。

彼が軽く文句を言っているのと、あなたが言うのは意味が違います。意外と傷つくこともあります。あなたが見て、いい人と思えなくても、あなたに見せていないだけで、彼から見るといいところがたくさんあるかもしれません。

彼の家族や友達の前で、彼をたてない

彼が、家族や友達を紹介してくれたときに、家族や友達の前で、彼をたてずに軽く考えているような発言をするのは止めましょう。

男の人はプライドが高いものです。できるだけ、彼を知っている人の前では彼をたててあげるように心がけましょう。

彼を責める、追い詰める

なんで、そんなに仕事が忙しいの?
どうして会ってくれないの?
なんで、できないの?

など、彼を責めたり、追い詰めたりする言葉を言うのは避けましょう。会えない日が続いたり、何回言ってもやってくれなかったり、怒りたくなるときもあると思いますが、そこは我慢。

言い方一つでも変わってきますが、けんかになると、ついつい感情的になって、相手を責め立ててしまうので、注意しましょう。

特に、本当に仕事で忙しいときに、いろいろ言われると、彼もかっとなってしまいます。

他人との比較

○○くんはこうだったよ。
○○くんたちはいつもこうやって・・・。

などと他の人と比べるのはやめましょう。比較して、自分のほうが劣っているように聞こえてしまい、プライドはかなり傷つきます。同じように、給料や仕事について、他の人と比べるのは絶対にやめましょう。

おわりに

どうでしたか。大好きな彼には、あなたの隣でいつも笑っていてほしいですよね。以上の点に気をつけて、仲良しカップルでいてください。

IMAGE:/r/20101229/20101229212934.jpg

  • 20101229212830

編集部ピックアップ

もっと見る