nanapi

Icon beauty美容・ビューティ

  1.  
  2.  
  3. 普段の印象を変えるメイクの方法

普段の印象を変えるメイクの方法

2010年12月29日作成

 views

はじめに

飲み会の時や休み明けにはちょっと印象を変えて、普段と違う女の子に見せたい時は誰にでもある筈。

そこで、今回はメイクで簡単にイメージチェンジ出来てしまうメイクの方法をご紹介していきます。

大胆に変えてみる

アイライナーの色やリップカラーを普段の物より明るい物に変えた程度では、殆ど気付かれることはありません。

思い切って大胆にメイクを変更していきましょう。

シャープな印象のメイクなら、優しいメイクに。
可愛い系メイクなら、しっかり陰影のあるシャープメイクに。
ナチュラルメイクなら濃い目のメイクに。

いつものメイクから180度違うメイクをするだけで、印象も全く違うものになります。

いつもシャープなメイクなら

きゅっと引いたアイライナーを、今度は下げてみしょう。ブラウン系シャドウとアイライナーを使用して、たれ目の優しい瞳を作ります。

下瞼の目尻側に三角形のラインを入れて、シャドウでぼかすだけで簡単にたれ目メイクが完成します。下睫毛専用の付け睫毛を、下睫毛より少しずらして貼るだけでたれ目度アップです。

アイライナーだけでたれ目を作ると、ギャル系のイメージが強く出てしまいます。シャドウだけでも十分出来ますので、まずはシャドウから挑戦してみてください。

いつも可愛い系メイクなら

陰影メイクで印象を変えましょう。いつも明るいカラーを使用しているなら、暗い色で全体をまとめノーズシャドウを強めに。チークも少し高い部分に入れて、シャープさをより強く出してみます。

リップはヌーディーカラーで抜け感を作るとよいです。

濃いブラウンをしっかり入れてしまうと、普段可愛い系なのに張り切り過ぎと?思われてしまわないように、ブラシでトントンと淡いブラウンで調整すると失敗しません。

いつもナチュラルなメイクなら

付け睫毛だけでも印象は簡単に変えられます。ですが、普段ナチュラルなメイクなら付け睫毛をしても浮いてしまうという難点があります。少し濃いめにシャドウをプラスしましょう。

付け睫毛に抵抗があるなら、束で切れているタイプのものがお薦めです。4~5本づづ束になっているので、目尻に少しや黒目の部分に足していく感覚で簡単に使用できます。

リップは艶感のあるものでプルプルにしてみたり、チークは普段より広範囲にのせてみると全体の雰囲気が変わって良いですね。

おわりに

イメージチェンジはメイクで出来てしまうのは女性の特権です。納得いかなければ何度でも練習できるので、メイクを落とす前に挑戦しても良いと思います。

普段と逆を心掛けて、イメチェンメイクを頑張りましょう!!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る