nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 国内旅行で安く泊まるコツ

国内旅行で安く泊まるコツ

2010年12月29日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

国内旅行をするのに、交通費は、飛行機、電車、バスなど、ある程度値段が決められてきます。しかし、宿泊費は、本当にピンきりで節約しようと思えば、だいぶ安くおさえることができます。

今回は、国内旅行で安く泊まるコツを紹介します。

インターネットで安い宿泊先を探す

インターネットで検索し、いろいろな宿泊先を比べてみましょう。下に載せているサイトが有名どころで、網羅しているホテルの数も多いです。

楽天トラベル
じゃらん

直前で出張などが決まったら

上に書いた大手の旅行系のサイトでもいい宿を探せることは探せますが、個人的には、ここのサイトが一番のお薦めです。時々、びっくりする価格の宿が出てきますし、カプセルホテルなども登録されています。

トクー!トラベル

宿泊費を切り詰めたい人に

大都市であれば、上にもちょっと書きましたが、カプセルホテルやサウナなどに泊まることもできます。今のサウナは寝られるスペースが設けてあることも多く、泊まることができるところも多いです。

カプセルホテルになると、2、3千円代で泊まることもでき、例えば、就職活動で何度も上京しないといけない人は、高速バスとカプセルホテルの利用で、旅行代金が2~3分の1ぐらいにまで、切り詰めることができます。

最終兵器の夜行バス利用

ものすごく長距離でなく、中距離ぐらいであれば、今は多くの夜行バスが走っているので、利用してみてはいかがでしょうか。宿代が節約できます。

ただし、寝ても疲れが取れなかったり、朝早く着いたりするので、次の日まっすぐ仕事に行くのであれば、朝、サウナなどで仮眠をとったり、シャワーを浴びたりしたほうがいいと思います。

昔、スキー旅行の夜行バスを手配する会社で働いていましたが、この時期は大学生で大人気でした。往復のバスとリフト券がついて、かなりお得なものです。若い人がほとんどでしたが・・・。

おわりに

以上が、国内旅行で安く泊まるコツです。宿泊費をおさえて、他のところにお金をかけて、旅行を楽しみましょう。

IMAGE:/r/20101229/20101229141929.jpg

  • 20101229141856

編集部ピックアップ

もっと見る