nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 離れて暮らす家族を喜ばせてあげる方法

離れて暮らす家族を喜ばせてあげる方法

2010年12月29日作成

 views

お気に入り

はじめに

年末年始、出来れば実家でゆっくり過ごしたくても、仕事の都合だったり、金銭的な都合で会えないご家族も多いと思います。

でも、今は会えなくても元気な様子を伝える手段はあります。便利な時代だからこそ出来る事、それは携帯のテレビ電話や、パソコンのチャット機能等です。

ぜひ、この機会に使い方を覚えてみませんか?

離れてる家族とコミュニケーションをとる方法

テレビ電話をかける方法(自国・その他の海外へ)

電話の機能によっては、テレビ電話機能が使えない電話機もあります。

  • NTTdocomo

テレビ電話のかけ方はとても簡単です。音声通話と同様に、「+」から入力して、最後にテレビ電話ボタンで発信します。

詳細はNTTdocomoホームページテレビ電話をかけるをご覧ください。

  • au by KDDI

その1相手先電話番号を入力したら、[画面上の発信] を押下し、発信方法選択画面を表示させます。

「テレビ電話」を選択し、再度「テレビ電話」を選択することでテレビ電話発信となります 発信キーではテレビ電話発信できません。

その2相手先電話番号を入力し、サイドにある [テレビ電話ボタン] を押下することでテレビ電話発信となります。

詳細はau by KDDIホームページテレビ電話のかけ方をご覧ください。

ビデオチャット機能を使う方法(参照 Skype)

  • コンピューター
    Skypeをダウンロードし、Windows、Mac、Linuxオペレーティングシステムに無料のSkypeをインストールして、お友達に音声通話やビデオ通話の送信を開始しましょう。

  • テレビ

最新世代のSkype対応テレビの大画面で、Skype通話を発信します。家族のひとときを共有するのに最適です。

  • ビデオフォン Webカメラ内蔵のビデオフォンを使うと、Skypeの音声通話やビデオ通話が簡単に発信でき、どちらかがコンピュータを持っていなくても、相手の顔を見ながら会話できます。

ビデオ通話機能については相手の顔を見ながら、ライブビデオで無料で会話をご覧ください。

おわりに

もし、どちらも持ってないという方は、この機会にテレビ電話付きの電話を購入されてみてはいかがでしょうか?離れていても身近に感じる事が出来るのでオススメですよ。

編集部ピックアップ

もっと見る