意外な一面がわかる?良く当たる!心理テスト

このライフレシピのもくじたたむ

心理テスト、好きですか?たくさんの人が集まった時や、飲み会、コンパでやってみると、意外な一面が見られたり、深層心理がわかっておもしろいですよね。

記述式で深層心理がばっちりわかる心理テストをご紹介します。あまり考え込まず、直感で答えていってくださいね。

心理テストスタート!

質問1:

あなたは大切な人にプレゼントを買いに行くことにしました。あなたの家から、プレゼントを買いに行く街まではどんな道ですか?

まっすぐな道?くねくね道?上り下りがある道?大通り?細い路地?

質問2:

買い物に行く途中、転んでしまったあなた。そんなあなたを助けてくれた人がいました。それは誰ですか?知人を思い浮かべてください。

質問3:

プレゼントに、これだというものを選んだあなた。そうしたら横で知らない人が、「あれがどうしても欲しい」とあなたの選んだ物を指差しています。

その人は何歳でしょう?

質問4:

そのプレゼントは諦めて、ケーキを手作りすることにしたあなた。出来上がったケーキを見て、感想をひとことどうぞ。

質問5:

プレゼントを渡しに行こうと、タクシーを呼びとめたあなた。ところがタクシーに乗車拒否されてしまいました。

その時あなたはなんとつぶやいたでしょう?

質問6:

とうとうプレゼントを渡すことができたあなた。その時どんな気持ちになりましたか?感想をひとことどうぞ。

質問は以上です。全部答えられましたか?次はいよいよ回答編です。

回答編

それでは、質問の回答になります。

回答1:

街までの道は、あなたの今までの人生を象徴しています。

回答2:

助けてくれた人は、これからの人生であなたにとって大切なキーパーソンとなる人です。

回答3:

その人の年齢は、あなたの精神年齢を表しています。

回答4:

初体験のあとの、あなたの感想です。

回答5:

異性に振られたとき、あなたが言う言葉です。

回答6:

結婚が決まった時にあなたが思うことです。

おわりに

いかがでしたか?当たっていたでしょうか?記述式なのでちょっと手間はかかりますが、その分珍回答が出たり、みんなでやると楽しめますよ。

是非挑戦してみてくださいね。