nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼がホッと和んでくれるおうちデートのコツ

彼がホッと和んでくれるおうちデートのコツ

2010年12月29日作成

 views

お気に入り

はじめに

おうちデートは、二人ともリラックスしてゆっくり過ごせるので、外に遊びに出かけるのとはまた違った楽しさがありますね。彼にもホッと和んでもらいたいものです。

掃除や料理に力をかけるのも大切ですが、部屋に入ったときの印象や雰囲気もとても大切です。そこで、心がけたい3つの簡単なコツをご紹介します。

彼の心をリラックスさせるコツ

彼の好きな音楽をかける

ドライブデートやカラオケなどに行ったとき、彼の音楽の好みをチェックしておきます。そしておうちデートの前に彼の好きな音楽を手に入れて、部屋に流しておくと彼はリラックスできて喜ぶはずです。

音量は小さめにして、BGM程度に流しておきましょう。会話の妨げになるほど大きくしてはいけません。また、ラジオを流しておくのも良い雰囲気づくりに役立ちます。

照明の色を電球色にする

白い蛍光灯の明かりは温かみがないので、部屋全体が無機的で冷たい雰囲気になってしまいます。蛍光灯の交換は少し大変ですが、オレンジ色の電球色や太陽光色のものに変えてみましょう。

小物やインテリアを大幅に変えなくても、光の色を変えるだけで思っている以上に部屋の雰囲気が変わりますので、ぜひ試してみてください。

あまり暗くし過ぎるのも不自然なので、まずは蛍光灯を1本だけ変えてみるのもよいでしょう。

テレビ・パソコンはつけない

いくら「おうちモード」だからといって、リラックスし過ぎていつもの感じでテレビやパソコンをつけてしまわないように気をつけましょう。

テレビやパソコンをつけたり、ゲームで遊びはじめると、二人とも画面や番組の内容に注目してしまって会話がなくなります。せっかくのおうちデートなのに時間がもったいないことになるので注意してください。

おわりに

ちょっとしたポイントに気を遣うだけで、彼は自分の家にいるような気持ちになってホッと和んでくれるはずです。ぜひ「また来たい!」と言ってもらえるように頑張ってください。

  • 20101229095138
  • 20101229100825
  • 20101229095621
  • 20101229100957

編集部ピックアップ

もっと見る