nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼の家族に初めて会うときの服装のポイント

彼の家族に初めて会うときの服装のポイント

2010年12月29日作成

 views

彼の家族と初めて会うとき、緊張してしまいますよね。特に、第一印象で、いい印象を与えたいものです。

今回は、彼の家族に初めて会うときの服装のポイントを紹介します。

目次

清潔感がある服装

まず心がけるのは、清潔感がある服装です。夏場ならワンピース、冬場なら、セーターやカーディガンとスカートが好感度が高いです。毛玉やホコリがついていないか、念の為に、ガムテープで取っておきましょう。

できれば、クリーニングに出して、返ってきたものを着る様にしましょう。香水はできれるだけつけないほうがいいです。つけたい場合は量は少なめにしましょう。

髪も、ご飯を食べる際には、一つにまとめている状態にできるように、ゴムやシュシュなどを持って行きましょう。

地味めを心がける

ブランド名がすぐに分かるような高い持ち物や服装は避けましょう。彼の母親に好かれるためには、少しださめぐらいでもちょうどいいぐらいです。色も地味な色を選ぶようにしましょう。

特に、母親としては、息子である彼をたててくれるような彼女を期待するものです。地味な服は、そんな印象を与えます。

出だしは地味めで様子を見て、後で、徐々に印象を変えていくことはできますが、出だしに派手めで行ってしまうと、後で印象を変えても、最初の印象が強く残ってしまいます。

服装ではありませんが、ハンカチとティッシュは必ず持って行くようにしてください。

家に行くときは、特にきれいに靴磨き

彼の家に行くときは、家に上がるときのことを考えて、きれいに靴を磨いておきましょう。足がムレて臭いがするのは問題外なので、冬場はブーツを、夏はサンダルやミュールを履いていくのは止めましょう。

ストッキングに消臭スプレーをかけて、ヒールが高くない革靴で行くのが無難です。

意外と細かい部分をチェックされるので、特に、靴は重要です。

おわりに

以上が、彼の家族に初めて会うときの服装のポイントです。紺や黒、茶、グレーなどを上手く使いながら、清潔感がある服装を心がけましょう。アクセサリーも地味なものをつけていくようにしましょう。

  • 20101229002125
  • 20101229002246

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る