nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初対面で彼友達に好かれる方法

初対面で彼友達に好かれる方法

2010年12月29日作成

 views

お気に入り

はじめに

彼の友達に会うときは、楽しみな反面、なんだかドキドキするものですよね。

彼を自分以上によく知る方にお会いするのですから、楽しく過ごすのは勿論ですが、誰しも良い印象を与えたいものです。

そこで、今回は初対面でも彼の友達に好印象を持ってもらうコツをお教えします。少しの気遣いで、あなたの印象はぐっとアップしますので、是非お試し下さい。

そして、彼の友達を味方につけ、更に二人の関係もよりよいものにしていきましょう。

初対面で彼の友達に好かれる方法

彼を立てるよう心がけましょう

彼はあなたを友達に紹介すると決めたのですから、彼なりに自信を持ってあなたを連れていくことでしょう。

それはあなたのことを大切に、且つ真剣に想っている証拠です。自信を持ってください。

しかし、男性というものはプライドが高いもの。自分の友達の前では、たとえそれが気心しれた友達であっても、格好良くいたいものなのです。

まずは彼を立てることを心がけて下さい。それが一番大切なことです。そしてその行為が必ずあなたの評価を上げる要素となります。

決して、彼の友達の前で彼の悪口を言ったり、愚痴を言ったりすることのないように気をつけて下さい。また、必要以上ののろけやいちゃつき、暴露話なども避けた方が良いでしょう。

まずは、彼と友達の関係がどのようなものか空気を読み、それをしっかり把握するまでは、静かにその場を見守りながら楽しみましょう。

彼と彼の友達が盛り上がっている雰囲気を楽しむべきです

彼と彼の友達で、自分の知らない話をすることもあるかもしれません。しかし、決してつまらない顔をしてはいけません。そんなあなたの表情も彼の友達はしっかり見ているものです。

初対面ですし、自分の知らない一面が彼にあるのも当然のことです。そこを楽しむように心がけてください。

決して携帯メールをし始めたり、そっぽを向いてつまらなそうな顔したりすることのないように。笑顔で聞き手となることに努めてください。

彼の新しい一面を知ることができる良い機会と捉えると良いですよ。

彼の友達であり、あなたにとっては初対面であることをお忘れなく

どうしても接しやすい相手だと、自分の友達のように親しみを感じてしまい、ざっくばらんに接してしまうこともあるかと思います。

彼の友達を自分の友達のように受け入れることは、決して悪いことではありませんが、まずは初対面ですので、適度な距離感を保つことも大切です。

彼の友達を呼び捨てにしたり、いきなりタメ口を使うことのないように注意しましょう。あくまで初対面に良い印象を持ってもらうためですので、ここは慎重に行動してください。

おわりに

いかがでしょうか?さほど難しいことではないと思います。

真剣にお付き合いをしている相手であればあるほど、彼の友達とは良い関係を築いていきたいものですよね。

そして最終的には『とても素敵な彼女だね。お前にピッタリだよ。』と彼の友達が彼に言って欲しいものですよね。

気遣い一つで、彼友達の心をぐっと掴むことができますので、あなたらしさを大切にしながらも、是非その場を楽しんでくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る