nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. お得に手軽に!国内旅行を楽しむコツ

お得に手軽に!国内旅行を楽しむコツ

2010年12月29日作成

 views

お気に入り

はじめに

毎日の仕事や家事で、疲れきってしまっているあなた。たまには、旅行にでも行きたいと思いませんか?でも、お金が掛るのが心配で・・・という人も多いでしょう。

そこで、国内旅行に安く行ける方法を教えます。

その前に、あなたにとって旅行では何が一番譲れないかを事前に考えておくことをおススメします。

交通手段なのか、宿のランクなのか、もしくは○○がどうしてもしたい!などなど・・・。

それを踏まえた上で、下記を参考にしてもらえるとより便利です。

お得に手軽に国内旅行を楽しむ

交通手段

時間が掛っても、交通手段を安くしたいという人は、新幹線や特急を使わず、高速バス、鈍行電車をチェックしましょう。国内でも遠い距離の場合は、新幹線より飛行機の方が安いケースも多いです。

例えば、

高速バスネット

JR東日本 えきねっと

などのサイトでは、出発と到着の場所さえ入力すれば、簡単にダイヤが検索できるのでおススメです。

宿

次に宿をチェックしましょう。中には高級宿でも期間限定で安く泊まれたり、お料理が季節限定だったりと、その宿ごとの限定商品が用意されています。

例えば、

じゃらん

るるぶ

などのサイトを見てみましょう。お得な宿の情報が見つけやすくなっているのでおススメです。

パッケージになっている商品を検索

最後に、パッケージ旅行についての紹介です。

パッケージ旅行の主な特徴として、宿、交通手段が事前に決められている点があげられます。

ただ、高級なホテルに安く泊まれる、名所を短時間で効率よく回ってくれるなどのメリットがあります。

例えば、

国内ツアー検索

などのサイトで、行きたいところを検索してみましょう。意外と自分の希望とぴったりのツアーがあるかもしれません。

おわりに

旅行の支出の主な部分は、交通費と宿泊費です。そのどちらかを削れば、安く国内旅行をすることも夢ではありません。

上記の方法を参考にして、安くて満足度の高い旅行を実現させてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る