nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ファッション雑誌の読み方、使い方

ファッション雑誌の読み方、使い方

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

本屋さんへ行くと女性雑誌が所狭しと並べてあって、目移りしてしまいます。

その中から自分に合った雑誌を選びましょう!

雑誌の活用法

雑誌を選ぶ時は、表紙の記事に目を向けてみてください。自分が求めているファッション・コスメ・ブランドなどの見出しがあったら迷わずそれを買いましょう。

穴が開くほど中身を見ても買いたい雑誌は決まりません。

目移り

今の雑誌は「付録」が良くて、ついそれに目を奪われがちですね!それも良いと思います。

その雑誌の中に自分が気に入っているものがあればラッキーです!

ゆっくりとした時間を

雑誌は読むと言うより、最初パラパラとめくりながら見てみましょう。

目に付いた写真があったらそれについて書いてある記事を読んでみる。

洋服だったらどこのブランドか読んでみて、最後のページにまとめて載っている商品提供一覧で「どこで購入したらいいのか」などを見てみるのも楽しみの一つですよ。

情報は3分の1だと考える

雑誌全部に自分が欲しい情報が載っているわけではありませんので「今はあまり興味をそそられないな」と思ったら飛ばしても良いと思います。

目にとまった記事・写真を中心に見ていく方法と、どこからでもいいので「サッ」と開いて見ると言う方法もあります。

お気に入りを作る

気に入った写真があったら切り取ってみて、お洋服やさんへ出かけてみるだけでも楽しめます。

途中で読むのを止めてしまった記事は「気晴らししたいけど何しよう」などと言う時のためにとって置いてもいいと思いますよ!

前は読む気がしなかったけれど、次読んでみると意外な情報を得られる可能性があります。

最後に

雑誌はその時の流行で書かれているものが多いので、選ぶのに悩む事はありません。

ほとんど似たような感じなので・・・。

ただ、好きなタレントさんの記事が載っていたりしたら迷わず買ってみてください。

自分が知りたかったその人の秘密的情報を得られる可能性が高いですから。ちょっと「楽しい時間」が過ごせてしまうでしょう。

  • 20101228235004

編集部ピックアップ

もっと見る