nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 本当の愛を手に入れる方法

本当の愛を手に入れる方法

2010年12月28日作成

 views

お気に入り

はじめに

恋愛を成就させるのは、そう簡単なことではありません。これをすれば絶対に相手を振り向かせられる!といった特効薬があれば、失恋して泣く人はいなくなります。現実的には、なかなか成就しないものです。

今回は「恋がしたい!」と思っている方のために、本当の愛を手に入れるために自分ができること、心がけたいことをご紹介します。

愛される人になるためのコツ

自分から愛情を表す

受け身で、誰か自分を愛してくれる人を待っているだけでは、恋愛は絶対に成就しません。男性でも女性でも、まず自分のほうから愛情を示す必要があるでしょう。

愛情は、ただ自分の心の中で「あの人が好きだ」と思っているだけのことではありません。必ず行動に表れるものです。あなたが愛している人は、きっとあなたの普段の行動を良く見ていることでしょう。

例えば、何か気に障ることがあっても、いつも穏やかで親切に接すること、誰に対しても分け隔てなく優しさを示すことなどを心がけてみましょう。

相手の話を良く聞く

意中の人と話すチャンスが来た時に、ここぞとばかり自分の事を一方的に話してしまったり、逆に緊張し過ぎて黙り込んでしまったり、ということになりがちです。

気持ちを落ち着けて、相手のことをもっとよく知りたい、という思いを伝えるようにしましょう。いくつか質問をして、相手の性格や背景を良く知るようにします。

あなたが話を良く聞いていれば、今度は相手が同じようにあなたのことを知ろうとして質問してくれるかもしれません。

相手の感じ方に敏感である

個性や性別の違いがあるので、一人ひとり感じ方は違っていて当たり前です。でも、あなたがあまりに我を張り過ぎて、相手との考え方の違いを受け入れることができなければ、恋愛の成就は遠のきます。

お付き合いをして結婚をする、ということは、二つの全く違う個性が一つの家族になるということなのです。恋愛関係になる前から、相手の個性をはねつけていては、前に進むことはほとんどないでしょう。

おわりに

ポイントは、自分が接してほしいと思う通りに相手にも接することです。相手に求めているばかりでは、本当の愛を手に入れることはできません。相手の心をつかむためには、自分から行動する必要があるのです。

編集部ピックアップ

もっと見る