nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼の家族に好印象を与えるコツ

彼の家族に好印象を与えるコツ

2010年12月28日作成

 views

はじめに

初めて彼の家族に会う時って、緊張してしまいますよね。どんな服装でいけばいいのか、どういう風に挨拶をすればいいのか…悩みだすときりがありません。

そこでこの記事では、彼の家族に初めて会う時に気をつけたい最低限のポイントをご紹介します。

彼の家族に会う時に守りたい3つの事

清潔感を与える服装

初めて会う人に与える第一印象というのはとても大事です。そして、第一印象に一番影響を与えるのが人の見た目、服装です。

女性らしい服装、いつもどおりカジュアルにデニムなど、選択肢はたくさんあります。しかし、服装で重要なのはどんな格好をするかよりも、清潔さです。

例えば、いくら女性らしい格好をしていても、毛玉だらけのセーターやシワがついたスカートだと、第一印象は悪くなってしまいます。逆に、カジュアルな服装でもさっぱりと清潔な格好だと、良い印象を与えることができます。

服装で大事なのは清潔さ!

はっきりとした挨拶

次に第一印象に影響を与えるのは、最初の挨拶です。初対面の人に挨拶するわけですから、とても緊張してしまうと思いますが、挨拶ができないと印象が悪くなってしまいます。

特別な事を言う必要はありません。「初めまして」と、自分の名前が言えればいいのです。大切なのは、言う内容ではなく、はっきりと笑顔で相手の顔を見て挨拶することです。

緊張するからといって、下を向きながら小さい声で恥ずかしがりながら挨拶をしてはいけません。

挨拶ははっきり笑顔で相手の顔をみてしましょう。

手土産について

そして一番悩むのが、手土産についてだと思います。彼の実家に初めて行く場合は、持って行ったほうが無難です。

しかし、高級な物を持って行く必要はありません。自分が「美味しい」と思うお菓子を持って行きましょう。ケーキ等なら皆で食べることもできていいと思います。

皆で食べることによって、より彼の家族とお話する時間も増え、緊張も解けることでしょう。

ただし、事前に彼に家族の中でアレルギーがある人がいないか、食べられないものがないか確認することを忘れずに。

手土産は皆で食べられるようなお菓子を持って行きましょう。

おわりに

初めて彼の家族に会う時に気をつけたい3つの事をご紹介しました。しかし、一番大事なのは、緊張しすぎずにいつものあなたでいることです。

考えすぎずに自然に接することで、緊張も解け、打ち解けることができますよ!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る