nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 心が可愛い女の子になるための3つのコツ

心が可愛い女の子になるための3つのコツ

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

自分の身近に美人な人や可愛らしい人がいると、どうしても比較してしまい、「どんなに頑張っても、あの子ほどは可愛くなれない」と考えてしまいがちです。

でも、本当の可愛さは外面だけで決まるのではありません。心の可愛らしさも、必ず周りの人に伝わります。今回は、心が可愛い女の子になるためのコツを3つご紹介します。

心美人になるための簡単なポイント

自分のチャームポイントを探す

他の人にあって自分にないものばかりを探して比較すると、コンプレックスを感じて落ち込む一方です。例えば、「あの子ほど目が大きくない」「二重ではない」「丸顔」などです。

でも、「ないものねだり」という言葉を聞いたことがありませんか。あなたがうらやましく思っているポイントは、本人にとってはコンプレックスなのかもしれません。

自分で自分のチャームポイントが見つからなければ、以前に親友や家族、パートナーから言われたことのある長所を思い出してみましょう。

自分に自信を持つ

必要以上に自分を卑下しないようにしましょう。もちろん、行き過ぎて自信過剰になってもいけません。でも、自分にある程度の自信を持つことは大切です。

「自分は可愛くない」とずっと思っている人と、「自分は美人ではないけれど、こんなチャームポイントがある」と前向きに考える人とでは、どちらが可愛くなれると思いますか。答えはすぐに出るでしょう。

笑顔を心がける

どんなに可愛い人でも、もしいつも何かにおびえているような暗い表情をしていたら、その可愛さは半減してしまいます。逆に、とびっきりの美人というわけではなくても、いつも明るい笑顔でいる人は、輝いて見えます。

いつでも、誰に対しても笑顔で接するように心がけましょう。作り笑いをすればよい、ということではありません。心からの笑顔は、たくさんの人をあなたに引き付けてくれるでしょう。

おわりに

外見だけにこだわらないようにしましょう。優しさや気遣いなど、素敵な性格もあなたを可愛く飾ってくれます。ぜひ自分に自信を持って、まずは心の可愛い女の子を目指してみましょう!

  • 20101227203322

編集部ピックアップ

もっと見る