nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 英語を無料で勉強したい人のための便利なWEBサイト~厳選5つ~

英語を無料で勉強したい人のための便利なWEBサイト~厳選5つ~

2010年12月28日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

最近は、インターネットを利用した無料サービスがどんどん増えてきています。

そこで、当記事では英語を無料で勉強したい人のための便利なWEBサイトを5つご紹介します。

Smart.fm

Smart.fmは、世界最大級の英語学習サイトです。TOEICで満点近くを目指したい方から、中学レベルの基本英語をやり直したい方まで、様々なレベル・目的に応じた学習をすることができます。

Smart.fmについては、以前にも無料の"Smart.fm"で英語を極める方法という記事を書いているので興味のある方はぜひこちらの記事もお読みください。

週間STオンライン

週間STオンラインは、英字新聞社ジャパンタイムズによる英語学習サイトです。

楽しい英語のゲームTOEICのリスニング対策など、コンテンツが非常に豊富です。

また、英語のニュースが読めるのも、ジャパンタイムズのサイトならではですよね。

ペラペラ

ペラペラは、英会話のイーオンによる英語学習サイトです。

このサイトにも英語学習に関する様々なコンテンツがありますが、イチオシは、「大杉正明の直訳Confusion」。大杉先生といえばNHKの英語番組でお馴染みの先生です。

また、同サイトでダウンロードできる英語学習フリーソフトもお勧め。

Yahoo!英語学習

Yahoo!英語学習は、Yahooがお届けする英語学習サービスです。

TOEICや英検の対策が出来るのは他のサイトと同様ですが、リスニングのコーナーに1つユニークな点があります。

自分で入力した英文をネイティブが読みあげてくれるサービスがあるのです。読み書きは得意だけど、リスニングや会話が苦手という方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょう。

英語★できる人&勉強してる人

英語★できる人&勉強してる人は、mixiのコミュニティです。文字通り、英語のできる人や勉強中の人が集まっています

英語学習に関する情報交換ができるほか、英訳・和訳の添削依頼をすることもできます。独学者にとってありがたい&心強いコミュニティです。

英語★できる人&勉強してる人を閲覧するためには、mixiへのログインが必要です。

おわりに

いかがでしょう。英語を勉強したい人のための便利なWEBサイトについてご理解いただけたでしょうか。

当記事があなたの英語の勉強の仕方のヒントになれば幸いです。

  • 20101228003929

編集部ピックアップ

もっと見る