nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. はじめて彼の家族に会う時に抑えたいポイント

はじめて彼の家族に会う時に抑えたいポイント

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

はじめて彼の家に遊びに行って、家族と引き合わせてもらうことになったら、緊張しますよね。

大好きな彼の家族だから、好きになりたいし気に入ってもらいたいと思うのは当然のことです。

でも、あまり頑張りすぎても空回りしちゃうかなぁ?とか、彼に対しても家族の前でどんなふうにしたらいいんだろう?と悩みますよね。

そんな悩める女子に贈る、彼の家族と初めて会う前に読んでほしいレシピです。

ポイント1:彼への接し方

これは、ちょっと気を使いたいところです。

呼び方

普段呼び捨てにしている場合でも、○○くんとくん付けで呼びましょう。家族にも呼ばれているニックネームならそのままでもOK。

態度

あまり甘えすぎたり強気過ぎることのないようにしましょう。ちょっと恥ずかしそうで、でも愛情の感じられる態度がとれれば一番です。

手をつないだり腕を組んだり、過剰なスキンシップは避けましょう。

ポイント2:手土産

家にお邪魔するのですから、手土産は必須です。彼に、彼ママの好物などをリサーチして、一緒に選んでもらうのが一番です。

持って行ったお土産をその場で出して一緒に食べましょうと言われる場合も多いので、自分も食べられる物、あまりボロボロ崩れたりせずに食べやすいものを選ぶようにしましょう。

切ったり盛りつけたりの手間をかけてしまうものは避けたほうが無難です。個装のお菓子などが無難かも。

気合を入れて手作りのもの・・・と思う人もいるかもしれませんが、あまりお勧めしません。初対面の人に手作り品をもらうことに抵抗を感じる場合も多いかと思います。

ポイント3:身だしなみ

あくまで自分らしく、と行きたいところですが、やはり初対面の印象というのは大きいので、出来るだけ上品な印象を目指しましょう。

NGアイテム

胸元が開いた服、身体のラインがハッキリ出る服、短すぎるスカート、派手な色使いのものなど。

ポイント4:家族への態度

緊張するのが当たり前なので、ちょっと硬くなってしまうかもしれませんね。でも、なるべく笑顔を心がけましょう。

また、挨拶と基本的なマナーはとても大切です。きちんと笑顔で挨拶して、脱いだ靴をきちんと揃えたりする基本的なマナーを守れば、好印象を持ってもらえる確率は高いと思います。

もしも気さくなご家族で、すぐに仲良くなれそうと感じても、初日からタメ口などは避けて、敬語を使うようにしましょう。

おわりに

彼の家族との初対面が、良い日になりますように。

  • 20101228003904

編集部ピックアップ

もっと見る