nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 普段の生活であると便利な3つの道具

普段の生活であると便利な3つの道具

2012年09月10日更新

 views

お気に入り

はじめに

シーズン問わず、イベント問わず、常になにかしら利用しているものってありますか?私はあります。

私のおすすめ3つのアイテムを紹介します。

アイテムその1: コロコロローラー

なーんだ、コロコロかー、って思った人!そうなんですよ。コロコロってみんなわかってると思いますが、すごいですよね。

床の掃除(髪の毛やペットの毛などが簡単にとれる!)、服の毛玉取り、毛布の毛玉取り、車のシートの掃除、ソファーなどの掃除…。無限に使い方があるんです。

ビーズなどでデコなど細工している人には、散らかったビーズを集めるのに便利っていう使い方もあります。

テープの剥がし部分もどんどん進化してきているので、間違って2枚剥がしてしまったりすることは減りました。コロコロ…おそるべし…。

アイテムその2: 紙パックを切り開いた物

紙パックを開いた物って言われると「まな板を使わないってこと?」と言われがちですが、そんなことはありません。まな板は普通に使います。

紙パック=牛乳というイメージがありますが、果実ジュースや紅茶なども紙パックにはあります。ペットボトル以外でもチェックしてみてください

紙パックを切り開いた物は、カッターマットになったり、トースターからパンを取り出したときなどに使うのです。もちろん、魚や肉など、その材料を切るとまな板が使えなくなってしまうような物の時にも使いますがね。

私は常に10枚ぐらいストックをおいています。生肉などの場合は、洗って再度利用することなく、1度使うとそのまま捨てちゃうことがほとんどです。

お肉を切った後、そのまままな板を違うことに利用するために、別の場所によけておくときは、パックのまま動かしちゃいましょう

アイテムその3: 結束バンド

結束バンドって言ってもイメージ付きづらいですかね。こちらのサイトを見ていただくと「あぁ!」ってなると思います。

家電量販店でも売っていますし、ホームセンターでも売っています。今の時期だとスーパーにも掃除道具などのコーナーにあったりします。

「何に使うか」ですが、一番はテレビやパソコンなどのケーブルのまとめるのに使います。結束バンドを買っていただくとわかるのですが、単価が安いので、失敗したら切って付け直せばOKです。

柱なんかと一緒にまとめて止めることもできます。

季節外れかもしれませんが、私は扇風機などを片付けるときにも使いました。扇風機の足の部分にコードをまとめて止めておくことができます。

頑丈な物なので、簡単に切れることもないですし、太陽光の元でも劣化することがありません。結束バンド、意外とあると便利ですよ。

おわりに

いかがだったでしょう。よく見る「便利グッズ」というよりは、ちょっとした生活のサポート的アイテムばかりです。

もし、使ったことがないアイテムがあれば、ぜひ使ってみてください。あると「便利」なのです。

  • 20101227174800

編集部ピックアップ

もっと見る