nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 無料でネイティブと英会話する方法

無料でネイティブと英会話する方法

2010年12月28日作成

 views

はじめに

英語が、仕事や勉強で必要だとわかっていても、なかなか手を出せない人が多いと思います。英会話に通うには高いし、かといって一人で勉強するには限界があるから躊躇してしまう。

そんな方におすすめなのが、Conversation exchange。その名の通り、「言語を交換」することです。

具体的には、英語を勉強したい日本人と日本語を勉強したい外国人が、お互いにその言語を教えあうことです。

この記事ではConversation exchangeする方法をご紹介します。

Conversation Exchangeを利用しよう!

STEP1: サイトに登録する

まずは、conversation exchangeに行きましょう。サイトTOPの中央にある、sign up!をクリックして、まずは登録。もちろん無料です。

名前など、必要な情報を入力します。住んでいる場所と、母国語、勉強したい言語を間違えないようにしてください。

ここでEメールアドレスも登録しますが、サイトを通してメールをやり取りする際は、このアドレスにサイトからメールが届きます。ここで登録するアドレスがサイトに載ったり、相手に伝わることはありません。

勉強したい言語を正しく入力しましょう!

STEP2: exchange相手を検索する

登録が完了したら、近くに住んでいる人を検索してみましょう。Speaksに自分が勉強したい言語、Learningに自分が話せる言語を設定し、countryとtownも正しく入力したら、検索ボタンをクリック。

すると、自分の条件にあった人の一覧が出てきます。プロフィール等をよんで、自分に合いそうな人を探してみましょう。

趣味が一緒だと、その話題で盛り上がれるので、日常会話のいい勉強になります。

自分に合いそうな人を探そう!

STEP3: メールを送る

話が合いそうな人が見つかったら、さっそくメールを送ってみましょう。英語で送ると、そのメールに対して添削してくれる方もいるので勉強にもなります。

ここでのポイントは、最初は一人にしぼらず、何人かに送ってみることです。送ったメールに対して必ず返事が来るとも限りませんし、なによりも実際話してみないとその人の善し悪しがわかりません。

それに、"英語"といっても人によって訛りがあったり、癖があったりします。なるべく多くの英語の形に慣れることをおすすめします。

たくさんの人にメールを送ってみよう!

おわりに

このサイトでは、skypeだけでなく、直接会って話せる人も探せるので、skypeが出来ない方にもおすすめです。筆者もこのサイトを使って定期的に英会話を楽しんでいます。

お金をかけずに、楽しく英会話を学びましょう!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る