nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. オフィスの癒しキャラに!忙しい同僚を癒す方法

オフィスの癒しキャラに!忙しい同僚を癒す方法

2010年12月27日作成

 views

お気に入り

はじめに

日々のオフィスワーク。忙しい時期、そうでない時期と波はありますが、月末などの節目節目では忙しすぎて、殺伐とした雰囲気になる時がありますよね。

営業、技術、事務・・・と職種によって悩みは違えど、仕事でのストレスはどんな立場でも付きものです。

みんなが気持ちよく仕事ができるような癒し方法があればな、と思っているあなたに。簡単にできる方法を教えます。

オフィスで同僚を癒すには

「何か手伝いますよ」の一言

忙しい時期は重なりやすいものですが、個人個人でそのタイミングが少しズレることも。

そこで、少し余裕があるかなと思う日は、周りを見まわして忙しそうな人に一言、「何かお手伝いしましょうか」と声をかけましょう。

もしあなたに手伝えることが無かったとしても、この一言をかけてもらった方としては嬉しいこと間違いなし。手伝えることがあった場合は特に、とても感謝されるはずです。

手があいたら、誰かをお手伝いするという姿勢を普段から身につけておくと、この一言も自然に出てくるようになりますよ。

飲み物の差し入れを

バタバタしている時ほど忘れがちなのが、飲食をとること。お昼をとるのも忘れていた!なんてことも、度々あるかと思います。

ランチはその人の好みや量が、その日によって違うかもしれないので、ここはシンプルに、飲み物を差し入れてあげましょう。

ほっと一息つける温かいお茶は、一番無難でおススメです。

それとなく、その人の好みの飲み物(コーヒーは砂糖有り/無し等)を知っておくといいと思います。

おわりに

いかがでしたか?

自分も限られている時間の中で、人を癒すというのは難しそうですが、ほんの少しの気持ちの持ちようで、意外と簡単に感謝してもらえたりするものです。

いつでも周りを気遣って、オフィスの雰囲気を和らげる存在になりましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る