nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. おうちデートで彼を緊張させないコツ

おうちデートで彼を緊張させないコツ

2010年12月27日作成

 views

お気に入り

はじめに

せっかくのおうちデートでも、気合が入り過ぎて空回りすると、かえって彼を緊張させてしまい、「しばらくはおうちデートやめよう…」と思わせてしまうかもしれません。今回は、気をつけたい3つのNGポイントをご紹介します。

リラックスできるおうちデートのコツ

食器はシンプルなものを使う

おもてなしをしなければ、という気持ちが強すぎて、食器からこだわり、一目見て「有名ブランド」と分かるような食器ばかりを使うと、彼は肩が凝ってしまうかもしれません。

割ってしまわないか気を遣ったり、おうちでゆっくり食べている感じにならないと、せっかくリラックスするための時間が楽しくなくなってしまうので、ほどほどにしましょう。

シンプルなノーブランドのものでも、デザインや質感を上手に選べばかえって料理が引き立つものです。そのほうが彼もあなたのセンスの良さを評価してくれるでしょう。

神経質にならない

彼がソファーに座ったり、ディスプレーしているものを触ったりした後、もしあなたが神経質に元の状態に戻そうとしていたら、彼はどう思うでしょうか。

「こんなに細かいところまで気配りできるんだ」と思ってくれればよいのですが、逆に「こんな神経質なら、ついていけない」と思ってしまうかもしれません。

気になるとしても、彼が帰ったあとで元の状態に戻せばよいでしょう。彼に気を遣わせないように気をつけましょう。

完璧を目指さない

次から次に料理を出したり、部屋の隅々にまで気を遣ってピカピカに掃除したり、といったことはもちろん素晴らしいことです。彼をおもてなししたい、という気持ちの表れですね。

でも、完璧を目指す必要はありません。もし、食事中も一緒に話すより準備している時間のほうが長くなってしまったり、何度も「美味しい?」と聞いたりすると、彼は疲れてしまうかもしれません。

ひとつ何か失敗しただけで落ち込んだり、テンションが暗くなったりしてしまうと、彼はリラックスするどころかあなたを慰めなければいけない、と思ってしまうでしょう。

おわりに

肩の力を抜いて、おうちデートを二人で一緒にリラックスする時間、ととらえるようにしましょう。そうすれば彼も喜んで「また来たい!」と言ってくれることでしょう。

編集部ピックアップ

もっと見る