nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼氏のお母さんに愛される彼女になる3つの方法

彼氏のお母さんに愛される彼女になる3つの方法

2016年05月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

お付き合いが長くなって、結婚を意識しはじめると気になってくるのが、彼のパパ、ママのことではないでしょうか?

特に、女性同士ということで、ママからのチェックはとても気になりますよね。結婚しても上手くやって行けるよう、今から気をつけておきたいことを挙げておきます。

ポイント1:彼とのお付き合いは節度を持って

彼のことが大好きだからと、甘えてばかりで、無理をさせてはいませんか?

もしも家族と同居している彼なら、あなたのさせている「無理なこと」は、家族にもばれてしまっていると思って間違いないでしょう。

あなたと付き合い始めてから帰りが遅い日が増えた、なんだかんだいいわけして家族の行事や用事に付き合わなくなった、泊りが多いなど、いい印象は与えません。

高いものばかりねだっていれば、彼の経済事情は家族にもわかるでしょうから、金遣いの荒い子という印象を与えてしまいます。

事前にそんな印象を与えておいて、会う時になって急にしおらしくしても、そこから挽回するのはとても大変

普段から節度を持って、大好きな彼を敬ってお付き合いをするようにしましょう。

ポイント2:彼ママへのプレゼント、お土産

お付き合いが長くなって、何度か会ったこともあるような仲になったら、どこかに行った時に彼ママにもお土産を買って行ったり、お誕生日にプレゼントをあげたりしてみましょう。

高いものである必要はありません。彼から、ママの好きなものを聞きだして、それに沿ったものを用意するといいでしょう。

直接渡せなくても、彼から渡してもらうだけでも、印象はよくなりますよ。

母の日のプレゼントを渡してしまうと、「まだ母にはなってないけどね」とへそを曲げられてしまう場合もあります。注意しましょう。

ポイント3:彼とのスキンシップは見せない

彼ママは、彼を産んだひと。赤ちゃんの時からずっと大切に大切に育ててきたのです。

多くの母親にとって、息子というのは最後の恋人です。とにかく愛しくて仕方のない存在なのです。

息子がだんだん大きくなってきて、可愛いことを言わなくなってしまっても、小さな頃の可愛い姿を忘れることはありません。

母親にとって息子は、いつまでたっても可愛いぼくちゃんなのです。

これらのことを常に心の片隅において行動しましょう。

ママの前で彼と腕を組んだりべたべたするなど、もってのほかです。

おわりに

彼ママの攻略には、やはり彼とのつきあいかたも大きく関わってきます。

彼ママに会う日だけ気をつけるのではなく、結婚を意識しはじめたら普段から気をつけて、いい彼女でいたいものです。

  • 20101227134111

編集部ピックアップ

もっと見る