nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼を喜ばせるお家おもてなし術

彼を喜ばせるお家おもてなし術

2010年12月27日作成

 views

お気に入り

はじめに

二人でお出かけももちろん楽しいけれど、時にはおうちデートでのんびりするのもいいですね。せっかくなら、彼にも心からリラックスしてもらいたいものです。そこで今回は、彼を喜ばせるお家おもてなし術をご紹介します。

また来たい!と思わせる楽しいお家デートのコツ

彼の好きな料理を作る

何回か一緒に食事に行ったことがあれば、彼の好みは大体分かることでしょう。洋食・和食・中華の中ではどれが好きなのか、また苦手な食材もさりげなくチェックしておきましょう。

初めてのものに挑戦するよりも、自分で何回も作って、間違いなくできるメニューにするほうがよいでしょう。気合を入れ過ぎて失敗してしまうと、彼をがっかりさせたり、気を遣わせてしまうかもしれません。

一緒に食べに行って美味しかったケーキなどでももちろん大丈夫です。最初から何もかも手作りでなくてもよいのです。

一緒に作るメニューにする

料理や食べることが大好きな彼なら、二人で一緒に作りながら食べるメニューにするのもおすすめです。きっと盛り上がることでしょう。

例えば、ホットプレートを使ってお好み焼きや焼き肉、クレープなどを作ったり、冬の時期ならしゃぶしゃぶや鍋をしてみたり、それだけで楽しいひとときになります。

普段料理をしない彼でも、かえって楽しんでくれるかもしれません。あまり意識し過ぎなくても大丈夫です。

彼の好きなお酒を買っておく

お酒の好みが分かっていたら、ディスカウントショップに行ってウィスキーやワインなど、少し奮発して、いいお酒を買ってみることをおすすめします。

ボトルキープするつもりで1本選んでみるとよいでしょう。それだけでも彼の楽しみが増えるので、また来たいと思ってくれるかもしれません。

飲み過ぎ・飲ませ過ぎ、そして飲酒運転などのトラブルにならないように気をつけましょう。リラックスしているときほど注意しましょう。

おわりに

何より大切なのは、彼に喜んでもらいたい、日ごろの疲れを癒してもらいたい、と思って準備することです。きっとあなたのその気持ちは彼に伝わるはずです。

  • 20101227093212
  • 20101227094550
  • 20101227094623

編集部ピックアップ

もっと見る