nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 簡単に作れるおいしいアボカドクリームパスタの作り方

簡単に作れるおいしいアボカドクリームパスタの作り方

2010年12月27日作成

 views

予定外の友達や恋人の訪問。そんなときにぴったりの、簡単にできて見た目も綺麗でなによりもおいしいアボカドクリームパスタの作り方をご紹介します。

材料 (2人分)

  • スパゲッティ 200g
  • アボカド 1個
  • マヨネーズ 適量
  • 牛乳 大さじ1
  • めんつゆ 大さじ1.5

作り方

STEP1:スパゲッティをゆでる

お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、スパゲッティを茹で始めます。

この時のポイントは、塩をたっぷりいれること。海水くらいの濃さにすると、スパゲッティにコシがでて、塩気もつき、おいしいスパゲッティを作ることができます。

STEP2: アボカドクリームを作る

スパゲッティを茹でてる間に、アボカドクリームを作ってしまいましょう。

まず、アボカドを包丁で半分に割り、中身をスプーンでくりぬき、器にいれます。あとでスプーンで潰すので、この時形は気にしなくてもOKです。

とりだしたアボカドの身に、マヨネーズ、牛乳、めんつゆを加えてスプーンでアボカドの身をつぶしながら混ぜます。

この時、ある程度アボカドの身をつぶさずに残しておくと盛りつけた際見た目に綺麗です。味見をしながらお好みの味に調整しましょう。

STEP3: スパゲッティを混ぜ、お皿にもりつける。

STEP2で作ったアボカドクリームがはいった器にスパゲッティを入れ、混ぜましょう。スパゲッティ全体にアボカドクリームが絡んだら、お皿に盛りつけます。

この時、少しつぶさずに残しておいたアボカドを上に載せると見た目を綺麗に仕上げることができます。また、最後にお好みで海苔をちらしてもとても美味しいですよ!

一緒にプチトマトを盛りつけると、彩りも綺麗になります!

おわりに

アボカドクリームはスパゲッティを茹でているうちに作ってしまえるので、茹で始めてから10分程で完成してしまうこのパスタ。スパゲッティを茹でる時にしか火を使わないので、とっても簡単です。

めんつゆが隠し味になっていてとても美味しいので、是非試してみてはいかがでしょうか?

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る