nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ファッション雑誌を活用する方法

ファッション雑誌を活用する方法

2010年12月27日作成

 views

ファッション雑誌は楽しいですよね。お気に入りのファッション雑誌のある方もいらっしゃると思います。でも、活用できているようで意外と活用できなかったりしますよね。

そこでファッション雑誌の活用方法をいくつか紹介します。

目次

アドバイスしてもらう参考にする

ショップ店員さんや友人にアドバイスしてもらうとき、参考にできるものがあると便利ですよね。ファッション雑誌を使ってアドバイスを貰いましょう。

雑誌名を聞いただけでも大体の傾向は分かりますけど、

この写真のイメージで私に似合うものが欲しい。
など、具体的な例として使えば、自分が納得出来るアイテムを紹介して貰いやすくなります。

モデルさんの名前を出してイメージを伝えようとしても、モデルさんは色んなイメージのアイテムを着るので伝わりにくいです。

アイテム探し

雑誌に載っているアイテムと全く同じ物が欲しい場合は、ブランドや価格など細かく紹介されている場合も多く、探しやすいです。

でも、全く同じ物が欲しい場合よりも、

これと同じデザインの色違いや柄違いはないかしら?
とか、
このトップス、ワンピースのタイプはないかしら?
など、少し違うものが有るか無いかが気になる場合もありますよね。

そんな時には、ブランドのホームページか、そのブランドを扱っているネット通販をチェックしてみましょう。特に実際の販売をしているページでは詳細に情報が出てますから、色違いやデザイン違いがチェックしやすいです。

ブランドをチェックする

雑誌には新しいブランドの情報も出ています。気になるブランドがあったら、ネットでチェックしてみましょう。アドレスが出ている場合もありますから、簡単に見つけられると思います。

ブランドのホームページが出てない場合でも、検索機能を使って探してみましょう。直接ブランド側がホームページを作っていない場合でも、そこの商品を扱っているセレクト系のネットショップを見つけたりできます。

特に海外のブランドで、日本に進出していないようなブランドを見つけたいときに便利な方法です。日本に輸入して販売している会社や、海外から個人輸入できる会社などを見つけることができます。

おわりに

せっかく買ったファッション雑誌。上手に活用してオシャレしましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る