nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼ママとうまくやる方法

彼ママとうまくやる方法

2010年12月27日作成

 views

お気に入り

はじめに

大好きな彼の両親に初めて会う時には、誰でも何ともいえない緊張感を感じることと思います。

真剣なお付き合いをしていればしているほど、彼の両親とはうまくお付き合いしたいですよね。特に彼の母親とはなんとかうまくやっていきたいものですし、気に入られたいのが本音です。

今回は初対面にいかに彼ママに自分のことを気に入ってもらうかにポイントを絞り、その方法をお教えしたいと思います。

あまり堅く考えすぎず、事前準備をしっかりして、リラックスして初対面に臨みましょう!

彼ママと初対面でうまくやる方法

事前のリサーチをしっかりと!

まずお逢いする日程が決まったら、事前に彼ママのことをリサーチしましょう。このリサーチが当日の鍵を握ります。

リサーチすべきは以下の通りです。
- 彼ママはどんな人なのか?
- 彼ママが好きなこと
- 彼ママが嫌いなこと/NGワード
- 彼ママの好きな食べ物
- 彼ママの趣味
このような事前情報を収集できれば、何かしらの共通点が見出せたり、当日の会話の素ネタを準備することもできますよね。勿論、彼に直接聞いてしまうのが一番でしょう。

あまり神経質になる必要はありませんが、とんだ地雷を踏むことのないように、彼ママととりあえず初対面は楽しく過ごせるように心の準備をしておきましょう。

当日すべき準備は?

いよいよ、彼ママにお会いする日となりました。さて、当日はどのような準備が必要でしょうか?

  • 服装 やはり、正装とまではいかなくとも、ジーンズやミニスカートなどは避けるべきです。私たちにとっては普通の格好であっても、彼ママの年代には受け入れがたい格好というものもあるものです。

露出のある洋服や、ダメージ加工の洋服なども避けた方が良いでしょう。これも事前のリサーチが活きてきますが、TPOをしっかりとわきまえ、服装を考えましょう。

また、お会いする場所によっては、正装が必要な場合もあるでしょう。何を食べるのか、どこへいくのか、しっかりと考えて準備してください。

ポイントは清潔感です。ヘアスタイルやメイクもそうですが、第一印象でも気持ちよく接することができるように心がけましょう。

  • 手土産 欠かせないのが手土産です。高額なお金をかける必要はありませんが、簡単なお茶菓子や、彼ママの趣味がはっきりしているようなら、その類のものをプレゼントするのも良いでしょう。

これも内容に迷うようなら、彼に相談するのが一番です。特に食べ物などは好みがはっきりしますので、彼に聞いてしまうのが良いと思います。

実際にお会いしたら・・・?

さて、実際にお会いしたらリラックスして会話を楽しみましょう。初対面ですから、敬語を使ってくださいね。

大切なのは、笑顔と上手に聞き手になることです。その場を無理に盛り上げようとする必要はありませんので、その場の空気に身を任せて、会話を楽しんでください。

特に笑顔は本当に大切です。誰でもブスっとむくれている女性に好感は持ちませんよね。

おわりに

いかがでしょうか?彼ママとの初対面にうまく臨むことができそうでしょうか?

コツは色々とありますが、大切なのは彼ママと仲良くやっていきたい、と真摯に思う気持ちです。

会話が上手でなくても大丈夫です。大好きな彼を産み、育ててくれた方なのですから、きっと仲良くやっていけるはずです。

そして、末永い良いお付き合いが続いていけばよいですね。

編集部ピックアップ

もっと見る