nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼ママ&彼パパと仲良く付き合っていく方法

彼ママ&彼パパと仲良く付き合っていく方法

2010年12月27日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

付き合いが長くなって、彼と結婚を意識する様になると、一番不安なのは、彼のご両親とうまくやっていけるかだと思います。

結婚したら家族になる訳だし、例え一緒に暮らさなくても、いつまでも知らないフリは出来ません。どうせだったら、彼ママ&彼パパに好かれる自分になりましょうね。

そこで、結婚するまでに彼ママ&彼パパと仲良く付き合える方法を教えます。

彼ママと上手くいくコツ

手作りを披露する事が一番です。

料理でも何でも良いです。手作りのお菓子を作ってキレイにラッピングし、彼ママに手渡しするときっと喜んでくれるはずです。

手作りのマフラーや手袋等を作ってあげると、嬉しくてきっと近所の方に自慢するかもしれませんよ。

大人しいのは損、恥ずかしがらずに明るくコミュニケーションをとるようにしましょう。

お世辞の一つや二つはすぐ言えるようにしておきましょう。

「○○○君のお母さんって、若くてイキイキされてますね、羨ましいなぁ」

「○○○君のお母さんの作った料理凄く美味しいです。今度よかったら教えてください」

ペットみたいに人懐っこいと結構彼ママに好かれます。自分の方から積極的に話しかけたりする事が大切です。

彼パパとうまくいくコツ

彼パパに対しては、あまり喋りすぎず、礼儀正しく接する事を心がけ、清楚な感じに振舞いましょう。

あまり喋りすぎる女性は嫌がられたりする場合があります。彼パパに会う時は、清楚な感じで、挨拶等の礼儀を気をつけましょう。

気遣いや心配りを忘れないようにしましょう。

意外に彼ママより彼パパの方が気遣いや心配りに敏感です。彼パパにお酌したり、彼パパの好きなお酒や、趣味に関する物をプレゼントすると喜んでもらえます。

彼パパと一緒に飲食する時は、彼よりも常に彼パパに尽くす様心がける事で、彼パパとも上手くいくようになりますよ。

おわりに

いかがでしたか?これを知っておけば、結婚しても上手くやっていけますよ。勇気を出して彼ママ&彼パパに接してみてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る