nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. かわいい女の子に見える心構え

かわいい女の子に見える心構え

2010年12月27日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

美人になるのは大変だけど、カワイイの定義は広いですよね。

カワイイは作れる

そう信じて、がんばってみましょう。

あきらめずにやってみる

わたしなんて…。
とか、最初からあきらめてしまっていませんか?

美人はハードル高いけど、カワイイはハードル低めですしハードルの数そのものも多いです。色んなタイプのカワイイが世の中にはあります。最初からあきらめるのは勿体無いです。自分なりに出来そうなカワイイを見つけてみましょう。

一生懸命はカワイイ

一生懸命にやっている姿はカワイイものです。そのときに髪の毛がはねていたりなど、ちょっとした乱れた姿に可愛らしさを見つけたりします。

一生懸命でないのに、髪の毛がはねていた、など形状だけ真似してもカワイイは演出できません。一生懸命の方を取り入れましょう。

ただし、いくら一生懸命でも、言動が乱暴になったり、無愛想になったら可愛くないです。あきらめず、やさぐれず、疲れてもやり続ける一生懸命さがカワイイを生み出します。

自分なりのカワイイを見つける

参考に出来るカワイイを見つけ出しましょう。

誰かがカワイイと言っているから。
と、いう理由では、あんまり参考に出来ません。
自分がカワイイと思えば、カワイイポイントがつかみやすいし、取り入れるときにも楽です。

見た目も大事

人間、たまには認めてもらわないと続かないですよね。見た目でのカワイイアピールは反応が簡単に得られますから、テンション下げずにカワイイを追求する努力が続けられます。

持ち物をほめられた、とか、小さなほめ言葉も拾って、テンションを維持して努力を続けられるようにしましょう。可愛くなった自分を自分でほめたり、見て満足したりするのもアリです。

理由を説明して反応を見てみる

自分ではカワイイと思ってやってるのに反応がイマイチの時ってありますよね。好きでやっているカワイイなら自分が納得出来てるからいいけど、狙っているカワイイのときに反応イマイチなのは悲しいです。

そんなときには、

コレってカワイイと思わない?
と、周りに聞いて反応を見てみるのも良いと思います。微妙に残念な場合もありますから、その場合は修正しましょう。

狙っているカワイイのときには、周りの意見も大切です。

おわりに

確実に認めてもらいたいカワイイの追求と、自分なりのカワイイの追求は微妙に違います。認めてもらいたいときは、他人の意見(意地悪な意見除く)を素直にキチンと聞きましょう。素直に他人の意見を聞ける姿がすでにカワイイです。

  • 20101226185129

編集部ピックアップ

もっと見る