nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 共働きの夫婦がいつまでも夫婦円満でいられる方法

共働きの夫婦がいつまでも夫婦円満でいられる方法

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

共働きだと、どちらか片方が仕事だったり休みだったり、一緒に過ごせる時間が少ないからデートや旅行も満足に出来なかったりしますよね。

どんなに忙しくても、仲が良い夫婦というのは憧れますよね。でも、それなりにお互い努力をしてるから仲良しで居られるのです。

そこで、共働きですれ違いが多くても、いつまでも夫婦円満でいられる方法を教えます。

すれ違い夫婦のコミュニケーションのとりかた

どんなに忙しくても、休憩時間はあるはずです。疲れてホッとしてる時に気遣いのあるメールや電話での伝言が入ってると嬉しいものです。

電話が出来るなら、電話をしましょう。長く話せなくても、声を聞くだけで安心出来るものです。

「お疲れ様~、帰ったらシチュー温めて食べてね」

の一言でも旦那さんはホっとすると思いますよ。

一緒に過ごせる時間があるなら、疲れてても一緒に楽しむ時間を作る事が大切です。

たまに一緒に休める時に、二人でダラダラして過ごすのも良いですが、少しでも一緒に居られるなら、二人でランチやディナーに出かけたりしてデートを楽しみましょう。

どうせだったら、キレイにして出かけましょう。女であれば、きちんと化粧して、いつもと違うオシャレをする事で旦那様も初めてのデートを思い出すかもしれませんよ。

いつまでも新鮮な気持ちを忘れない事が大切です。

二人とも忙しいのは同じ、お互いに助け合い、尊重する事が大切です。

一番大切なのは、どれだけ相手の事を認めて尊重できるかだと思います。自分だけ忙しい、大変だという事を決して言わない様にしましょう。

家事も、どちらか一人だけに完全に任せるのではなく、出来る事は分担してお互い助け合う様にしましょう。

おわりに

二人がいつまでもラブラブで居るという事は、ずっといつも一緒に居る事ではないと思います。

離れてても、たまにしか会えなくても常にお互い思いやる気持ちを持って尊重し合える事が、いつまでも夫婦円満で居られるコツだと思いますよ。

  • 20101224205531

編集部ピックアップ

もっと見る