nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 共働き夫婦が恋人同士に戻れる方法

共働き夫婦が恋人同士に戻れる方法

2010年12月27日作成

 views

結婚したら恋人同士じゃなくて、同居人になりさがってしまったと肩を落とされている方が多いと聞きます。でも、ちょっとした努力でいつまでも恋人同士になれます。

そのためには、男性もそうですが女性は特に努力が必要!でも、自分を追い詰めず、楽しくできるので実践してみませんか!

目次

家事は時短でいく

家事は時間がかかる上、イライラがたまりますよね。ですから、何かと何かを同時に進行させる時短でいきましょう!

例えば、ご飯を作りながら洗濯を回しながら、お風呂の水を貯めるなど、2つから3つを同時に進行させていくと時短になりますよね。

これだと、女性だけが大変になってしまいますので、旦那さまには「私がコレとコレとコレをするから、ゴミ捨てだけ頼めないかな?」と自分がいっぱいやるから1つだけでもやってほしいということをアピールすればいいのです。

この時、怒り口調ではなく、優しくがポイントです。家事を時短することで、一緒にいる時間が作れます。1分でも長く一緒にいたいですものね。

お互い自分一人で楽しめる時間を作る

女性は、綺麗にしておかなくてはいけません。結婚しても母親になっても女であることには変わりはないのですから。

家の中でジャージ姿の人はまずそれをやめましょう。やはりジャージは体型も崩れていきますので、おすすめできません。その他のポイントは次の通りです。

  • ネイルケアをしっかりする
  • 家の中でも薄いメイクをする
  • ヘアを綺麗にする
  • くびれをつくること
  • スキンケアに力を入れること
  • 作法を身につけ、綺麗に動くこと

これだけでずいぶんと自分が変わってきますから、男性も見る目が変わってきます。

言葉で愛を伝える

「愛してる」や「好き」など愛の言葉を伝えていますか?メールではなく自分の言葉で相手に伝えましょう。

もし、旦那さまから言われたらうれしくないですか?自分が言われてうれしい言葉を言ってあげましょう。

おわりに

一緒にいる時間を増やして、綺麗で魅力的な妻でいて優しい言葉でいつまでも恋人同士のように楽しく生活しましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る