nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 共働きでも、ラブラブカップルでいれる方法

共働きでも、ラブラブカップルでいれる方法

2010年12月27日作成

 views

お気に入り

はじめに

共働きだと、片方が帰宅しても片方は仕事中だったり、お休みの時期があわなくてデートや旅行も満足にできないことがあります。そこで共働きでも、ラブラブカップルでいれる方法を紹介します。

共働きでも、ラブラブカップルでいれる方法

2人で目標を作る

2人で目標を作りましょう。例えば、「ハワイ旅行にいくために2人で30万円貯金する」、とか「冬になったらスノボにいく」など、楽しい目標を立てるようにしましょう。

楽しい目標はお互いのモチベーションをあげてくれます。またそれに向けて2人で頑張れば、会えないときでも2人で頑張っているという一体感が生まれます。

写真を飾る

家に2人の思い出の写真を飾りましょう。結婚式でも、旅行のときの写真でもいいので、2人のラブラブな姿が写っている写真を飾りましょう。

そうすることで、会えなくて、家に一人でいるときもお互いのことを思い出すことが出来ます。

倦怠期を迎えても、ラブラブなときの写真を見れば「あの頃に戻れるように頑張ろう」と思うはずです。

見た目を気にする

いくら夫婦だから、一緒に住んでいるからといっても、見た目に気を配らなくなってはいけません。家にいるとき、ずっとジャージやスエットではいけません。

見た目にも気を遣うようにしましょう。そしていつまでも綺麗な奥さん、かっこいい旦那さんになりましょう。

現在、女性のルームウエアもかわいいものがたくさん売っています。ユニクロでも安く、かわいいルームウエアがたくさん売っています。

いつ旦那さんが帰ってきても、かわいい女性でいるようにしましょう。また男性の場合も、鼻毛が出てないかなど見た目に気を遣いましょう。

「付き合った頃はかわいかったのに」とか「付き合った頃はかっこよかったのに」と愚痴を言われないようにしましょう。

おわりに

共働きで、すれ違いが多いからこそ、気をつけたいポイントがあります。今回紹介した方法を実践して、いつまでもラブラブなカップルでいてください。

  • 20101224202834

編集部ピックアップ

もっと見る