nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼が仕事で失敗した時の彼女の心得&慰め方

彼が仕事で失敗した時の彼女の心得&慰め方

2010年12月27日作成

 views

お気に入り

はじめに

いつでも、どんな時でも彼の支えになってあげたいと思う彼女の気持ちとは裏腹に、彼にとって余計なお世話になってしまって怒らせちゃったという事はありませんか。

何故、してあげたつもりなのに怒らせてしまうのでしょうか。それは、大まかに言うと女性と男性の物事の捉え方の違いが原因なんです。

仕事で失敗した男性への慰めかたのコツ

同情する様な話し方は余計怒らせますので気をつけましょう。

女性同士だと悩みを話したときに、「そうなんだぁ、辛いね」と同情する様に言いますが、男性に話した時は、同情するより説教されてるみたいでムっとする場合がありますよね。

それと同じで物事の捉え方が女性と男性では違ってきます。

当然、彼が仕事で失敗した時に同情する様に、

「そうか~、大変だね~、でも○○○君なら、大丈夫だよ」

「失敗なんて誰でもあるよ、だから気にしない方がいいよ」

と慰めたつもりでいても、

「お前にオレの何がわかるんだよ!」

という風に言われる事がありますので同情する様な言い方はしない方が良いでしょう。

失敗した時は、落ち着くまでは黙っておくのが一番です。

彼は一番何が原因なのか自分で分かってる場合が多いので、失敗したと分かってても、黙ってあげてください。落ち着くまでなるべく放っておくのが一番です。

黙って温かい飲み物をそっと差し出す心遣いや優しさは大切です。

男性が仕事で失敗してイライラしてる時は放っておいてあげた方が良いのですが、ちょっとした彼女の心遣いは癒されることがあります。

ふと我にかえったときに、温かいコーヒー等がおいてあれば、彼女の心遣いや優しさに、また仕事を頑張ろうという勇気を与えることになるのです。

おわりに

女心と男心の違いは仕方がないもの。でも、女性と男性は根本的に考え方や捉え方が違うという事を頭にいれておいてください。

彼が精神的に落ち込んでるときの貴方の接し方で、彼女といつまでも一緒に居たいと思い、大事にしたいと思ってくれるはずです。

編集部ピックアップ

もっと見る