nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. OCNおでかけ情報局で週末プランを立てる方法

OCNおでかけ情報局で週末プランを立てる方法

2010年12月27日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

週末のおでかけを計画するのは楽しいですよね。最近は様々なイベントがあるので色々と悩みます。

そこでOCNおでかけ情報局で週末プランを立てる方法をいくつか紹介します。

  • OCNおでかけ情報局 ##STEP1:今週のイベントをチェック まずは、今週のイベントをチェックしましょう。様々なイベントが紹介されています。

地域やジャンルなど細かい条件を指定してイベントを絞り込むことも出来ます。

近くで遊ぶ予定なら開催地は地元に設定しましょう。イベントの数が多過ぎて探しにくい場合は、ジャンル分けもされていますから合わせて使ってみましょう。

特別興味のあるジャンルがなければ、ジャンルを切り替えながらイベント探しをしてみるのも面白いです。

STEP2:気になるイベントを見つけたら

気になるイベントを見つけたら、タイトル部分をクリックしてみましょう。

詳細情報が見られます。概要や開催期間、開催地などが分かりやすくまとめられていて便利です。

  • 開催期間
  • 開催地
  • 開催時間
  • 料金
  • 問い合せ先
  • URL
  • アクセス
  • イベント開催地周辺の地図 などがチェックできます。

イベント開催地周辺の地図は、拡大も出来るから分かりやすいです。

週末のおでかけプランを立てるのに、これだけ情報があれば便利ですよね。開催期間もキチンと載ってますから、いくつかのイベントが気になった時は週をズラして計画を立てることも出来ます。

活用方法

遠方に行くとき

細かく情報が出ていますから、慣れない土地でも動きやすくて安心です。料金も分かるから予算もたてやすいです。

無料で遊ぶ

料金がキチンと出てますから、無料の所も探しやすいです。予算が苦しいけどいつもと違うデートがしたい、など、お金がないときでも遊びの計画が立てやすいです。

おわりに

情報が詳細に出てますから自分なりの活用方法が見つけられそうです。冬の花火が見たい、とか、この土地で○○してみたい、など、ジャンルや期間・地域の組み合わせで楽しそうなイベントを探し出すことも出来ます。

OCNおでかけ情報局を活用して、楽しい週末を過ごしてみてくださいね。
- OCNおでかけ情報局

編集部ピックアップ

もっと見る