nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 素敵な男性との出会いを日常に作りだす3ステップ

素敵な男性との出会いを日常に作りだす3ステップ

2010年12月24日作成

 views

お気に入り

寒さも本格的になってきた今年の冬。彼氏のいない女の子には切ないシーズンです。会社や学校を往復する毎日で、出会いなんて無い!と思っているあなた。

ここでは、素敵な男性との出会いを作る方法を教えます。

日常に出会いを作る方法

STEP1:目に入った男性にアリ/ナシ判定を

ウォーミングアップとして、異性を自然に意識できる練習をしましょう。

  • 公共の場所で目に入った男性を見て、「付き合える・付き合えない」を一瞬で判断する

簡単にタイプの男性が見つかる訳がないと思っていても、意外に「付き合える」タイプが何人かいることに気づくはずです。

出会いのチャンスが多いことを発見することで、今まで以上に異性を意識する機会が増えることに。

これで男性との出会いを増やすスタート地点に立てた、と言っていいでしょう。

STEP2:モテ女のファッションを取り入れる

次に周囲から見える自分のイメージを変えることにチャレンジしましょう。

今のままのあなたでも魅力はあるかもしれませんが、現状出会いが日照り状態の場合、敢えて自分を変えてみることが必要です。

  • 男性受けがいい女性のファッションを真似てみる。

周囲を見回してみて、男性受けがいい女性に注目してみてください。その女性のファッションは、自分と何が違いますか?違う点を見つけて、何か1つでも真似をしてみましょう。

例えば、その女性がいつもスカートをはいている、自分はパンツルック中心だという場合。まず新しいスカートを購入し、はくこと。

これをすることで、新たな自分を発見でき、周囲からの見え方も変わる可能性が高いのです。

STEP3:気乗りしない誘いに応じてみる

出会いがない、と嘆いている人ほど、行動範囲が狭くなっていることはよくあることです。そこで、

  • 人間関係の幅を広げることに挑戦しましょう。
おススメは、今まであまり気乗りせずに断っていた誘いに応じてみること。趣味ではない音楽のライブに行く、サークル活動に参加する等、今まで知らなかった楽しさを見つけることができるものです。

興味がない、とすぐに決めつけるのではなく、試しに足を運んでみる、という今までと違った行動をしてみることで、一気に人間関係の幅が広がり、出会いのチャンスが増えるでしょう。

おわりに

自分でも知らず知らずのうちに、狭い視点・行動範囲で生活している、ということはよくあることだと思います。

出会いがない!と決めつけず、少し視点を変えて、生活してみてください。

日々気をつけることで、意外なところから素敵な男性が現れる、ということも夢ではありませんよ。

(image by amanaimages)

  • 810c8265 bb87 44e6 a621 015e3787e501

編集部ピックアップ

もっと見る