nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. いつもの日常に出会いを作るコツ

いつもの日常に出会いを作るコツ

2010年12月24日作成

 views

はじめに

同じような環境で生活をしているはずなのに、なんだか出会いの多い人っていますよね。

そのすべてが恋愛に発展しなくてもいい!いろんな人と出会いたいという方もいらっしゃるのでは?そこで今回は、いつもの日常に出会いを作るコツを紹介します。

いつもの日常に出会いを作るコツ

出歩く

まず家の中にいては、出会いはありません。外に出るようにしましょう。近くのカフェでもいいのです。散歩でもいいのです。外に出れば誰かしらと出会いがあります。

私の友人は、毎日決まったカフェに通っていたら、そこである女性に声をかけられて、今彼女の経営するレストランで働いている、という人がいます。

どこに出会いがあるかなんてわからないものですよね。しかし家の中にいては絶対に出会いはありません。まずは家から出る。休みの日も積極的に家から出て活動することをオススメします。

友達に頼む

友達の誘いには乗っているほうですか?友達から合コンなどに誘われたりしたら、極力行くようにしましょう。合コンは出会いの場です。

また、飲み会や誕生日会で、友達の友達が来て、そこから交友関係を広げていったりすることができます。

友達が多い友達に「飲み会とかあったら誘ってよ」と声をかけておけば、出会いの場を自然と提供してくれるはずです。また友達を通して知り合う人だと、なぜか信頼できますよね。

趣味を作る

日常に出会いを求めるのであれば、趣味を作りましょう。例えば、サッカーが好きであれば、地元のサッカークラブに参加してみます。

そしてそこで友達を作り、異性を紹介してもらったり、試合の応援に来ている人と出会ったりすることができますよね。

また、旅行が好きな人は、コミュニティサイトで旅行好きな仲間を探して、オフ会などを開いて知り合うことも出来ます。

趣味を見つけて、そこから広げていくことで自然と出会いがうまれます。また共通の趣味を持っている人と出会えることで、仲良くなるのも早いはずです。

おわりに

出会いは意外とどこにでもあります。ただ自ら行動を起こさなければ出会いのチャンスはめぐってきません。そこで今回紹介したコツを使って、是非出会いのチャンスを増やしてみてください。

  • 20101224110109

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る