nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. いつもの日常にある事をプラスして出会いの多い人になれるコツ

いつもの日常にある事をプラスして出会いの多い人になれるコツ

2010年12月24日作成

 views

お気に入り

はじめに

あの人って同じ環境で生活をしてるのに、どうして友達が多いんだろう?って思う事ってありませんか?特に異性の友達が居たりすると不思議に思いますよね。

恋愛に発展しなくても、私も異性の友達が欲しい!と思う人は多いはず。

そこで、いつもの日常である事をする事で出会いの多い人になれるコツを教えたいと思います。

きっかけを作るポイント

同性の友人または知り合いを多くつくる事

異性の友達から作ろうと思ったら、難しいですよね。実は異性の友達より同性の友達を多く作る事が、一番の近道なんです。

同性の友達が多いと、その友達の異性の友人や知り合いに出会えるきっかけが出来ます。例えば友人と集まって食事会をする時に、異性の友人や知人を連れてきたりします。

そこで、異性とコミュニケーションをとる事で、異性の友人と知り合いになる可能性もあるのです。自分の周りに独身の方って結構いたりしますよね。

他の方も、独身の友人や知り合いは周りにいるはずなので、結婚してる異性と知り合いになっても、その人から独身男性を紹介してもらう可能性は充分ありますよ。

魅力的な自分になる様に努力する

いくら、きっかけがたくさん出来ても、話し数が少なく暗いイメージだと、自分でもそういう人を紹介しようとは思わないですよね。

いつも疲れた顔をしていませんか?笑顔は重要なポイントなので、疲れてても人前では見せないように、また鏡で素敵な笑顔が出来る様に練習してみましょう。

大切なのは、自分が周りの人から「誰か紹介してあげたい」と思われる様にする事なのです。明るい印象もたれる様に努力してみましょう

頑張ってて疲れてるハズなのに、いつもイキイキしてる、いつもニコニコしてる、そういう人は印象が良いですよね、そういう自分になりましょう。

おわりに

出会いがないなぁと言う人は、ぜひ同性の友人を多く作り、笑顔が素敵で明るい印象を持たれるように努力してみてくださいね。

素敵な笑顔が出来る様になれば、あなたの周りにきっと自然に人は集まってきますよ。そこで、自然に素敵な出会いも生まれてくるはずです。

編集部ピックアップ

もっと見る