nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. スーパー、コンビニ、大型百貨店の上手な活用方法

スーパー、コンビニ、大型百貨店の上手な活用方法

2010年12月24日作成

 views

はじめに

住んでいる町にスーパー、コンビニ、大型百貨店全てが揃ってると買い物に困る事はあまりありませんよね。それぞれのお店の特徴に応じてお店を使いこなせると、もっと楽しいですよ。

そこで、スーパー、コンビニ、大型百貨店の上手な活用方法をご紹介します。

そのお店にしかない特売日や情報を予めチェックしておきます。

特に、スーパーや大型百貨店では、ポイントサービスや、肉の日、魚の日等消費者にとって嬉しいサービスがありますよね。それを最大限に活用する事で節約にも役立ちます。

大型百貨店のポイントサービスを上手に活用します。

友人への誕生日プレゼントや、ご両親、親戚等のお祝い等で百貨店を利用されてる方は、百貨店専用のポイントカードが2倍や5倍等のサービス日にまとめて購入します。

大型百貨店を年に何度か利用される方は、是非百貨店のポイントカードを申し込み・発行してもらいましょう。

普通に買うよりも絶対お得でポイントも溜まるので、大量購入には是非ポイント増量サービスの日を選びましょう。

スーパーはチラシを上手に活用して買いに行きましょう。

肉の日、魚の日等は毎週ありますが、チラシには特売の情報が多く載ってるので必ずチェックしてから買い物に行きましょう。

よく使う調味料などは、特売日にまとめて買うとかなり得になりますよ。

コンビニストアは、大型百貨店やスーパーにはない商品があります。

24時間開いてるので夜中にお腹が空いた時、おでんやお菓子を買ったり、ついでにお酒や本や雑誌なども買えるので本当に便利ですよね。

でも、どうせだったらお得に利用したいですよね。大手のコンビニストアでしたら、ホームページがありますので新商品やキャンペーンなどの情報をチェックしてから買いに行きましょう。

以下のホームページを参照してくださいね。

株式会社セブン-イレブン-ジャパンのホームページ

マチのほっとステーションLOWSON/ローソンのホームページ

おわりに

いかがですか?あなたの住んでる町の大型百貨店、近所のスーパー、コンビニを上手に利用し、買い物上手になってくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る