nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 意中の人から自然に連絡先をゲットする方法

意中の人から自然に連絡先をゲットする方法

2013年10月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

好きな人と電話したい!メールしたい!でも、連絡先がわからない…なんて人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、意中の人から自然に連絡先をゲットする方法を紹介します。

意中の人から自然に連絡先をゲットする方法

友達に協力してもらう

まずは共通の友達に食事会を開いてもらいましょう。そこに意中の彼を呼んでもらうようにしましょう。

そして友達にも協力してもらって、「また集まりたいからお互いの連絡先交換しといて」などと言ってもらうようにしましょう。

自分から「連絡先交換しよう」と言えれば1番いいのですがなかなか難しいはずです。そこでまずは友達にも協力してもらって、連絡先をゲットするようにしましょう。

共通の友人に協力をしてもらい、連絡先をゲットしましょう

何かを借りる

意中の彼から本やCDなど、何でもいいので借りましょう。そうすれば「返すときに連絡するから、連絡先教えてくれる?」と自然に聞けるはずです。

何か口実をつければ、連絡先も自然に聞けるはずです。借り物をすれば、返すときにも会えるし、連絡先も知ることもできるし、一石二鳥ですよね。

「貸してくれてありがとう。お礼にごはんでもおごるよ」と言えば、デートにもいけちゃいますね。

借り物をして、彼の連絡先を教えてもらいましょう

相談をする

意中の彼に会ったとき、「実は相談があるんだけど・・・、ここじゃあれだから連絡先教えてくれる?」などと、相談をもちかけましょう。

男性は頼られると、NOと言えない生き物です。仕事のこと、友人のこと、なんでもいいので相談するようにしましょう。相談をすれば、だんだん仲も深まります。

失恋の相談に乗っていたら、いつのまにか好きになっていた、という話もよく聞きますよね。そこで彼に相談をもちかけてみましょう。

彼に相談をもちかけて、連絡先を聞きましょう

おわりに

好きな人と仲良くなるには、まずは連絡先を知らないといけませんよね。そこで今回は、意中の人から自然に連絡先をゲットする方法を紹介しました。参考にしてみてください。

  • 20101223195348

編集部ピックアップ

もっと見る