nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 好きな人からメールアドレスをゲットする方法

好きな人からメールアドレスをゲットする方法

2010年12月24日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

好きになった人には何とかして連絡を取りたいもの。まずはメルアドや電話番号をゲットしなければ何も始まりません。ストレートに「アドレス教えて」と言って断られるのは恐い。

ここでは何とかして自然に連絡先を手に入れる方法を考えていきましょう。

学生の場合

学生さんの場合は大人よりも簡単ですよね。コツとしては、同じ環境に属すれば良いのです。

同じ委員会やクラブに入る

好きな人が入っているグループと積極的に関わりましょう。同じ委員会に入る、同じクラブに入る、同じ係をやる、でも構いません。

一緒に仕事をする機会があれば、自然と連絡を取らざるを得なくなります。一番自然に連絡先を教えあえる関係になるでしょう。

勉強を教えあう仲になる

ある程度親しくて話ができる間柄の場合ですが。貴女は古文が得意で彼は化学が得意。そんな関係だったら、お互いのレポートは交換してやる提案をしてみましょう。

勉強に関する連絡を取りたいからと言って、自然に電話番号をゲットする事ができます。

探し物を手伝ってもらう

演技力が必要ですが、何かを探しているふりをして、彼に探すのを手伝ってもらいましょう。「見つけたらメールして」と言って自分のアドレスを教えておきます。

探し物は彼が見つけやすい場所に隠しておけばベストです。

大人の場合

学生に比べると無邪気に聞けない分、大人は厄介ですね。でも、基本は学生さんと同じなのですよ。要するに自然に用事を作れば良いのです。

彼の興味ある話題を掴む

例えばスポーツだったり、アーティストだったり、パチンコだったり。彼が何に興味があるのか調べます。そして「自分も興味があるんです」と話を合わせましょう。

もちろん、ボロが出ないように、よくよく勉強しておく必要があります。「~のチケット情報が手に入ったら教えてください」とか「次にパチンコ行く時は誘ってくださいよぉ」とか、手はいくらでもあります。

彼の得意な物を教えてもらう

例えば彼が「株」や「FX」をやっている人だったら、連絡先を聞くのはかなり簡単です。どの銘柄が良さそうか、どの通貨が動きそうか、そんな話題で連絡先をゲット。

もちろん、自分自身もかなりの勉強が必要になります。「情報交換しましょう」と言えるくらいの方が相手も飛びついてきてくれますから。

おわりに

同じ趣味を持つとか同じ仕事を一緒にする、と言う事は、連絡先を聞くと言う目的がなくても2人の間を近づけます。同じ目的のグループに属することは相手に心理的に安心感を与えるからです。

彼の興味が自分とは遠いところにあっても、本当に好きならば勉強もできるでしょう。彼に近づくために、日々お勉強して下さい。

編集部ピックアップ

もっと見る