nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 意中の彼と電話で盛り上がる、とっておきの方法

意中の彼と電話で盛り上がる、とっておきの方法

2010年12月24日作成

 views

電話というものは顔が見えません。そのため相手の表情がわからなくて話しにくいという人もいれば、全然その場で会っているのと変わらずに話ができる人もいます。

普通に話す分にはいいけど、留守電で、相手の反応もわからずに話すのが苦手、という人も多いことでしょう。

しかし恋人同士というのは特別です。沈黙が多くても、電話口の向こうに、意中の彼の息遣いを感じるだけでドキドキする部分がありますね。

それでもやはり、楽しく盛り上がれるに越したことはありません。そのポイントをご紹介しましょう。

目次

ポイント1:他愛ない話で十分

意中の彼にいざ電話したくても、なかなかきっかけや話題がなくて・・・なんて思ってますか?

天気の話、共通の知り合い、昨日観たテレビ番組のことなど、ネタはいくらでも転がっていますから、固く考えず、受話器をとりましょう。

大切なのは話題などではなく、電話を通じた心の繫がりなのですから。

もしも彼が「そんなくだらないことで電話してくるなっ!」なんて怒ってくるようでしたら、あなたへの愛情が薄いのかもしれません。

よっぽど忙しくてイラついてたとしても、そういう言い方をしたことは後で謝罪してもらいましょう。

ポイント2:共感を楽しむ

電話で長いおしゃべりを楽しむことができる人というのは、特に話題が豊富というより、共感上手です。

相手の言葉から連想して、共通した体験や思いを次々と思い浮かべることができるので、話が尽きないわけです。

そんなインスピレーションを互いに与え合いながら、長い時間を共有できたら最高ですよね。

普段からきちんと空気を読めるかどうかも重要です

ポイント3:大事な話こそ電話で

改まった話に、メールは向きません。メールは相手の返事、反応がダイレクトに返ってくるわけではなく、また後々まで残るものです。

特に残しておきたいものでなければ、ちょっと重い用件はなるべく電話で伝えるようにしましょう。

電話は話す内容だけでなく、話と話の「間」も読むことができるからです。

おわりに

最後に現実的な話になりますが、長電話を楽しむためになるべく通話料を安く上げましょう。

ヤフーのBBフォン同士なら無料ですし、ありがたいことに電話会社同士が今競合してますから、自分達に合ったサービスを利用し、彼とたくさんの時間を電話で共有しましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る