nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. メール返信が遅い彼氏に返信を早くしてもらう3つの方法

メール返信が遅い彼氏に返信を早くしてもらう3つの方法

2010年12月24日作成

 views

お気に入り

はじめに

大好きな彼氏と連絡を取り合っていて、もっとマメにメールを返信してくれたらいいのにな、と思ったことありませんか?

忙しかったり、携帯をマメにチェックするタイプではなかったり…原因は色々あるとは思うけど、もう少し早く返信が欲しい!と思っているあなた。

人の癖や性格を簡単に治すのは大変ですが、どうしても、という人にはぜひ実践してほしい3つの方法を紹介します。

返信を早くしてもらうには

真剣に話し合う

「もっと早くメール返してよね~」と軽くお願いすることはあると思いますが、なかなかこのテーマについて真剣に話すことはないと思います。

なので、一度きちんとお願いしてみると、意外にすんなり納得してくれることも少なくないかもしれません。

この場合、「返事が遅いと何かあったのかなっていつも心配になっちゃうから」と、こちら側の要望の理由も付け加えましょう。可愛く言ってみるとより効果的です。

他の人から指摘してもらう

別の角度から攻めるという意味で、友人などから指摘してもらうのもありです。

友人には事情を分かっていてお願いしやすい人を選び、自分が席をはずしているタイミングでこう一言言ってもらいましょう。

「そういえば○○がいつも言ってるよ~。メールの返信が遅くてちょっと寂しくなるって。もうちょっと連絡してあげたらどう?」

大切なのは、重すぎず軽すぎない言い方で言ってもらうこと。彼氏が余計なお世話だ、と思ってしまっては逆効果なので、言い方は十分に気をつけてもらう必要があります。

潔く諦める

上記の2つの方法を試してあまり効果がなかった場合、潔く一度諦めてみましょう。「どうして変わらないの?」と感情的になってしまってはいけません。

少し時間をおいてみて、やはり全く変わらない場合は、上記の2つの方法をもう一度試みてみましょう。

「諦める」のは、彼に変わってもらう対処法というより、自分を冷静に保つための方法とも言えます。

おわりに

当たり前のようで、なかなか気づけない3つの方法を紹介しました。

何事も今までの状態を変える、というのは一大事なこと。なので、解決するためには、問題に真剣に向き合うことが大切だと思います。

あなたの希望通り、彼氏が少しでもメールの返信が早くなるといいですね。

編集部ピックアップ

もっと見る