nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. メールの返信が遅い男を変化させる3つの方法

メールの返信が遅い男を変化させる3つの方法

2010年12月24日作成

 views

はじめに

好きな人にメールしたのに、なかなか返信が来ない時ほど切ない時間はありません。そこで今回は、メールの返信が遅い男を変化させる3つの方法を取り上げてみます。

メールの返信を早くしてもらうコツ

簡単な質問からスタートする

もしかすると彼はメールに慣れていなくて、あなたからメールが来たことは嬉しくても、すぐ返信するのが苦手なだけなのかもしれません。また、忙しくてメールに気づいていないか、時間がないことも考えられます。

そこで、「はい」か「いいえ」で答えられるような、もしくは一言返事をすれば大丈夫な質問をメールしてみましょう。そうすれば、手があいたときに喜んで返信してくれるはずです。

返信が来たらどんなメールでも喜ぶ

せっかく気持ちを込めたメールを送ったのに、彼からはたった一言で終わってしまうメールが帰って来るかもしれません。そんな時でも、必ず返信してくれたことを喜んでください。

あなたの気持ちにこたえるようなメールを送ろうとすると、時間がかかってしまうと思って、彼はなかなか返信できないのかもしれません。

メールの返信を喜ぶことで、たとえ短くても喜んでもらえる、と彼に伝えることが大切です。

返信したくなるようなメールにする

例えば、「●●時までにメールが来た人全員に○○円分の商品券をプレゼント!」などという広告がきたら、思わずメールしてしまいますね。

彼が思わず返信したくなるようなメールにしてみましょう。「●●時ごろ○○ドーナツに寄るから、今日都合よければ連絡ちょうだいね。買っていくからね」といったメールは、甘党の彼には効果的かもしれません。

毎回、愚痴のようなメールや今日の出来事のようなメールを盛り上げるのは、実は男性にとって大変なのです。どう返信したらいいか分からないので返信しないだけ、ということもあります。

おわりに

いかがでしたか?メールのスタイルを変えるのは難しいかもしれませんが、少しずつ変えていくことで、レスポンスのよいメールのやり取りができるようになることでしょう。ぜひ、頑張ってください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る