nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 英会話を安く身につける方法

英会話を安く身につける方法

2010年12月23日作成

 views

お気に入り

はじめに

英語が、仕事や勉強の過程で必要だとわかってはいても、なかなか手を出せない人もいるのではないでしょうか。その手を出せない要因の一つに「お金」があると思います。そこで今回は、英会話を安く身につける方法を紹介します。

英会話を安く身につける方法

大学の講座を受ける

英会話教室に通おうとしても、金額が高かったり、入会金が高かったりしてなかなか手を出せない人も多いのではないでしょうか?

そんな人にオススメなのが、大学が一般に公開している講座を受けることです。英会話スクールに通うよりもリーズナブルです。ただ日中の講座が多いので、主婦や休みが平日の人にオススメです。

あなたの住んでいる近くの大学で一般に公開している講座があるかどうか調べてみてください。現在はいろんな大学で講座を開いています。

11回の講座で2万円などと、安い設定で講座を設けているところが多いので、是非参加してみましょう。

本を一冊読む

英会話を安くはじめよう、独学でも頑張ろう、と言う人は英会話の本を一冊購入してみましょう。

一気に何冊も本を勉強しても身につきません。一冊の本を地道に勉強していくことで、身につきます。

安く身に着けたい場合は、ブックオフなどで英会話の本を購入すれば安上がりですよ。
ブックオフ

DVDを見る

あなたは映画は好きですか?いつも映画を字幕でみていますか?音声切り替えでみていますか?

英会話を身に着けるためには、同じ映画を2回見ることをオススメします。まずは日本語でみて、内容を理解します。そして次に英語字幕で英語でDVDを見るようにします。

英語は聞かなければ慣れません。そこで英語で映画を見ることで身につきます。ただ、英語が理解できない人が映画をみても、おもしろくありませんよね。

そこで最初は日本語で見て、内容を理解してから、2回目は英語で映画を見るようにします。そうすると、苦にならずに英語を身につけることができます。

おわりに

グローバル化が進む中、英会話は必要不可欠ですよね。そこで今回はお金をかけずに英会話を身に着ける方法を紹介しました。是非参考にしてみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る