nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 安くでオシャレになる方法

安くでオシャレになる方法

2010年12月23日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

大学入学や入社を控えた社会人手前の若い人たちはみんなオシャレでいたいもの。しかし、ただでさえ不景気な世の中、新生活にはどうしてもお金がかかってしまいますよね。

そこで、お金を最低限に抑えてオシャレになる方法をご紹介します。

ファッション雑誌は買わない

流行やコーディネイト術を知っておきたいと思う方も多いはず。ですが、少しでもお金は大切にしないといけません。

しかし、それでも流行やコーディネイトを知りたい方のためにいくつかファッションの情報を知る方法をご紹介します。

無料の通販雑誌をもらう

服を買うつもりがなくても、通販雑誌には流行もコーディネイトも載っています。上手く活用しましょう。

周りの人を参考にする

周りの友人たちがどんな服を着ているのか見ておきましょう。特に、オシャレな人を参考にすると良いでしょう。

ジャンルなど、丸パクリすると嫌われてしまうので注意しましょう。

ネットで調べる

自分が持っているアイテムのコーディネイト術が知りたければ、通販やファッションサイトで調べてみましょう。

お店で服を買うとき

安い服を買う以外にもファッション代に予算をかけないようにすることはできます。それはちゃんとコーディネイトができ、着ない服をつくらないことです。

そこで、お店で服を買うときの3つの鉄則をご紹介します。

その一 幾つものお店を回る

1つ2つの店を回るだけでは安くていいものは手に入りません。少々時間はかかりますが、いろんな店を回ってみましょう。

いろんなジャンルのお店に入ったほうがよりオシャレなものを見つけやすくなります。
特定の服がほしいとき、見つかってもすぐには買わず、より安く、より良い物を探しましょう。

その二 気に入った服は写真をとる

いいなと思っても「その一」のとおりすぐには買わず、携帯などで写真を撮っておきましょう。そうすれば、別のお店に行ったときに見比べることができます。

また、同じ店内のもので迷っているときや時間がないときでも、写真を撮っておけば服を何着も持ち歩く必要がなくなりますし、どこでも写真をみて比べることができます。

その三 一人で買いに行く

友達といると、時間に制限ができてしまいます。また、友人に「それ似合うよ!」と言われてしまえば、なんとなく自分でもそう思ってしまい、無駄に買ってしまうことがあります。

よくよく考えればコーディネイトができない、そのくせ高かった、なんて損はしたくないですよね。自分で時間をかけてじっくり考えて選びましょう。

おわりに

これで安くていい服、いいコーディネイトができるようになりましたか?不景気でも周りから人目置かれるようなファッションを身に纏いたいですよね。

買った後から損をした気持ちにならないように、お金を大切にしながら服を買いましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る