nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. メールの返信が遅い男に関する3つの考察

メールの返信が遅い男に関する3つの考察

2010年12月22日作成

 views

はじめに

ついさっきまで会話するようなテンポでメールをしていたのに、ぱったりとメールが来なくなったり、質問するメールを送ったのに全く返事の気配がないとき、女性は不安になるものです。

何か機嫌を損ねるようなことを送ってしまっただろうか?何かあったのだろうか?と、考えれば考えるほど心配になってしまうかもしれません。そんな時に考えたい3つの理由をご紹介します。

彼からのメール返信が遅いときに考えたい理由

実は仕事中や外出中だった

彼の仕事やスケジュールを知っていると予測しやすいかもしれませんが、たまたま手があいていて、仕事中や外出中にもかかわらずメールをしてくれていたのかもしれません。

急に作業が入ったり、急いで乗り換えたりしている、ということが考えられます。また、移動して電波の届かない建物などに入ったかもしれない、とも考えられるでしょう。

心配し過ぎてメールを大量に送ったり、突然電話をかけたりすると、相手に迷惑をかけることになるので気をつけましょう。

電話がかかってきた

メールの最中に、固定電話や携帯電話に誰かから着信があった事も考えられます。また、こちらからメールを送った時、ちょうど話し中だったのかもしれません。

もちろん、電話をしながらメールを打つことが絶対にできないわけではありませんが、普通に考えればかかってきた電話に集中する方が自然でしょう。長電話ということもあり得ます。

そもそも考え方が違う

女性は普通の会話のようなテンポでメールのやり取りをする傾向があります。他にしなければいけないことがあっても、一通りのやり取りが終わるまでメールを優先します。

でも男性は考え方が違うことも多いでしょう。メールをしている最中でも、何か別の用事や情報が入り、そちらのほうが優先度が高いと感じると、パッと頭を切り替えて、極端な場合メールそのもののことを忘れてしまう、ということもあるのです。

おわりに

少し違った角度から、メールの返信が遅い男性がいるのはどうしてか、というテーマを考えてみました。心配性な方、不安な方の気持ちを少しでも楽にできれば嬉しく思います。ぜひ参考になさってみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る