nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 500円で帰省する!掘り出しチケットを探す方法

500円で帰省する!掘り出しチケットを探す方法

2010年12月22日作成

 views

年末年始は、実家に帰省する方もいらっしゃると思いますが、いつも同じ交通手段を使って帰っている方もいらっしゃるかもしれません。

調べてみると、様々な理由で、超格安な料金設定の交通手段を見つけることができます。今回は、そんな超格安に帰省する方法をご紹介します。

目次

VIP LINER ワンコインバス

VIP LINER ワンコインバス

2010年12月現在では、東京ー大阪、東京ー名古屋間に限られていますが、片道500円で夜行バスに乗ることができます。通常5,000円台、安くて3,000円台の料金がかかるので、500円は激安です!

こちらのサイトでは、500円以外のバスも予約が可能。販売は、オフィシャルサイト限定です。

シークレット販売なので、いつ売り出されるかわかりませんので、サイトをこまめにチェックすることが必要です。

ぷらっとこだまエコノミープラン

ぷらっとこだまエコノミープラン

東京から新大阪までの間の東海道新幹線で、こだまを指定することで、安く乗れます。東京ー新大阪間では、片道10,000円で乗ることができ、通常よりも3,500円お得です。

東京ー大阪は、のぞみだと2時間半くらいですが、こだまだと4時間かかるので、90分の差をのんびりと楽しめるならば、往復で7,500円浮くのは嬉しいですね。ワンドリンクフリー券が1枚ついてます

東京駅などにあるJR東海ツアーズの窓口、全国にあるJTB・JTBトラベランド・総合提携販売店、インターネットなどで購入可能です。

前日までの購入が可能ですが、予約の変更や当日購入はできません。購入時にどの号(新幹線)に乗るか、決定している必要があります。

JR東海 JR西日本 IC早得

JR東海 JR西日本 IC早得

EX-ICカードでの改札入場前かつ乗車日の3日前間での予約で、運賃が安くなります。主な区間は、東京・品川・新横浜⇔西明石・姫路・岡山・福山・広島・小倉・博多で、3,000円程度安くなります。

終日の「のぞみ」「ひかり」「こだま」が対象ですが、利用できる座席には限りがあるので、日程が決定したら、早めに予約するのがよいです。

乗車日の3日前(23:30)までなら何度でも手数料なしで予約の変更ができるので、ビジネスなどにもいいですね。

スカイマークエアライン スカイバーゲン

スカイマークエアライン スカイバーゲン

搭乗日の2ヶ月前~28日前までに予約することで、安くチケットが購入できます。ある便によっては、通常運賃16,800円が5,800円になる路線も!そうでなくても、だいたい、半額近くになります。

旭川、新千歳、名古屋、神戸、北九州、福岡、長崎、熊本、鹿児島、那覇とスカイマークが飛んでいる空港に限られていますが、この路線を利用したい方にはお得ですね。

インターネットの予約可能ですが、12歳以下のお子さんの予約はインターネットではできず、予約センターに電話をすることが必要です。

おわりに

今回ご紹介したほかにも、各社の早割りチケット、マイレージ利用、ホテルセットの航空チケットなど、通常よりも安い運賃に抑えるお得術はあると思います。お得にチケットを手に入れてよい旅を!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る