nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 学生・フレッシュマンにオススメの安く服を手に入れる方法

学生・フレッシュマンにオススメの安く服を手に入れる方法

2010年12月22日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

新生活を始めるときって、色々と揃えなければいけないからお金がかかりますよね。その中でも馬鹿にならないのが「衣服代」です。

仕事の時はもちろん、プライベート用のモノも欲しい。大変ですよね。そこで学生・フレッシュマンにオススメの安く服を手に入れる方法をいくつか紹介します。

スーパーのプライベートブランドを利用する

最近はスーパーの衣料品部門でも、スーツ類を扱っています。プライベートブランドでスーツを用意している所は、やっぱり安いです。

スーパー系列のクレジットカードを使うと特定の日に5%オフなどのサービスがあるスーパーもあります。スーパーのプライベートブランドを利用するときには、その系列のクレジットカードも事前に作っておくと便利です。

クレジットカード会員向けに特別セールが行われることもあります。合わせて使うと、かなり安く買えます。

店頭でチェックして、買いたいスーツがあったら、まずクレジットカードを作ってから、お得なタイミングで購入しましょう。

ネット通販を利用する

ネットの通販は便利ですよね。特にネット通販のセールは便利です。店頭セールだとお住まいの地域によって割引率が変わったりしますが、ネットのセールは全国一緒です。

地域差は送料に影響がでるくらい。送料も、まとめて買えば無料になる場合もあります。ネットでまとめ買いする場合は冷静に選べるので、余計なモノを勢いで買う危険性も低いです。

緊急時はレンタルで乗り切る

学生やフレッシュマンの場合、結婚式やお葬式など正式な場所に出なければいけない場合も考えられます。そんな時に恥ずかしい格好は出来ないですよね。

フォーマルウエアを必要な時に安く買うのは難しいので、緊急時はレンタルで乗り切りましょう。

おわりに

衣服にこだわりのある方も多いでしょうけど、限りある予算ですから上手に使いましょう。仕事用とプライベート用と分けて予算の配分を考えるのもいいし、共通で使えるアイテムを使って数を絞るのもいいですよね。

計画的な買い物で、後悔しないように新生活を始めましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る